雪印パーラーさんの常温保存可能チーズケーキ

雪印パーラーオリジナル 北海道限定販売 CAMEMBERT CHEESE CAKE  カマンベールチーズケーキ
常温タイプ 1050円 
箱は 18X18X5cm くらい 305gくらい
中身は 直径15.5 高さ3.5cmくらい
真空パックで 25度以下で とかかれています カロリー不明
原材料 乳等を主要とする食品(ナチュラルチーズ、植物性油脂(大豆)、澱粉、卵白、食塩、乳化剤、安定剤(セルロース、増粘多糖類)、香料)、卵、砂糖、生クリーム、マーガリン、レモン果汁、小麦粉、コンスターチ、塩、(原料の一部に大豆を含む)


私としては 常温保存 生ケーキのようなチーズケーキは いまのところ コンディトライ神戸さんのブログにかいたケーキが 1番好みなのですが、あれは、あまり、日持ちしないので、、
これは、50日くらいは 日持ちするようです ただし 開封前ですが

検索したら 楽天ででてきました
http://item.rakuten.co.jp/snowparlor/cake_001/
大樹町のカマンベールをふんだんに使用し 創立50周年記念リニューアル商品とかかれています 店頭ではそんな話はでていませんでしたが
透明プラスチックの蓋に タルトの外側上面がくっついて はがれました
くっついた部分は 見た目は 溶けたクッキー状 甘味をぐぐっとひかえたタルト生地のうえ、カリカリ食感もないので、個々の部分だけたべてもおいしくありません はがして食べるのはパス
アルミの入れ物は側面と 台とにわかれます
側面を外すと 265gくらい 直径14cm 2.5cmくらい
切って見ると 中だけとてもきれいな黄色
黄色い部分は 少しもちっとしていて チーズ味濃厚 酸味無し あまさひかえめ
上面はオレンジ色の焼き色 ナパージュ無し
上面 下面だけ 和菓子の餡をくるむ小麦生地のように、薄い小麦生地がついているようにみえます
餡の部分が黄色い所というわけです
ちょっと和菓子的な技法もはいっているような
タルト部分も 黄色いチーズ部分も甘さ控えめ
子供が喜ぶ甘いケーキでは ありません
チーズ部分の味に自信があるから、ここまで、甘さをおさえるのでしょうね
チーズ味は 濃かったです カマンベールか といわれると、、そういうような気もしますが、、
そういえば、なとりさんのおつまみチーズで常温保存タイプがありましたね あれの応用編でしょうか。
あまり、たべたことのない 常温保存タイプの チーズケーキでした。