焼きたてフランス菓子ココフランさん

cocofrans イオン伊丹昆陽店
残念ながら本日チーズケーキ販売無し とりあえず、いろいろかってみる
箱がなんともかわいい これは、贈答にもつかえる
なかのエッフェル塔もかわいい


9.5x3x3cm
ちょっと甘い液をかけた三枚のパイ生地のなかに
バニラビーンズもはいっているカスタードクリーム
周りをパイクラムで覆い クリームがラップにでてきにくく たべやすくしている

  • アップルリング 170円  75〜80gくらい

直径 10〜11cm 内径4〜5cmくらい
下面に飴がかかっているところがなんともおいしそう、、
ちょっとクイニーアマン的
パイ生地の中に よく煮たリンゴ角いり

裏面は飴が

  • ショコラリング  180円  75〜80gくらい

直径 10〜11cm 内径4〜5cmくらい
同じくパイ生地の中にチョコカスタード
上からアーモンドスライス

  • ココ・フォンダン 160円  65g

6x4x3.5cm 
これは フォンダン・オ・ショコラ
ビアードパパさんでくばられた 温め方上中下編がのっていました。

  • エッグタルト  136円  55g

直径6.5〜7 高さ2cmくらい
パイきじのなかに けっこうとろとろのカスタードクリーム
上から焼き色



ミルフィーユ クイニーアマン フォンダン・オ・ショコラはフランス菓子
買いませんでしたが おなじくフランス菓子の パリブレストもありました
フランス菓子が手軽にはたしかに魅力的
(エッグタルトって、たしかポルトガル系お菓子だったような)

ホームページを記録
http://www.cocofrans.com/

会社は麦の穂さん 
ビアード・パパの作りたて工房 (シュークリーム専門店)
ココフラン (フランス焼き菓子専門店)
Ring Ring Ring! (焼きドーナツ専門店)
36STICKS (スティックケーキ専門店)
路地裏のチーズケーキ工房~ティオグラトン~ (チーズケーキ専門店)
ティオグラトン熟 (ケフィアチーズケーキ専門店)

以上 麦の穂さんは これらすべてを傘下に収める会社だそーな
手軽に楽しめるお菓子をつくってくださる とても良い会社だとおもいます
全ての店に共通して言えることは とにかく、1個からでも買いやすいところ
とてもありがといことです。