ピッツェリア トリケラさんの クワトロフォルマッジ

門戸厄神駅近くの ナポリピザ窯のあるお店
カウンターが6人くらい
奥にテーブルが少しあるらしい こじんまりとしたお店です
まえから とおりかかっては ちょっと興味をもっていましたが、、
ランチメニューは ホームページにある ABCDの4種
今日は 4種のチーズのピザにしたかったので、それを単品で
ピザマルゲリータは1100円なので 100円足して ピザランチにすると ハムののったサラダつきの ピッツァランチ・サラダ付1200円になるということですね、、

  1. 200円で デザートのもりあわせが つけられるそうですが、ピザ単品注文の人はそれは、注文できません

差額をたせば、他のピザにもかえられるのだとか、、

  • クアトロ フォルマッジ1600円 quattro formaggi(4種類のチーズ)

モッツァレラ ゴルゴンゾーラ パルメザンに タレッチュ という、ウォッシュチーズだそうです
イタリアの ウォッシュチーズ タレッジョ Taleggio でしょうね、
4種ともとろとろにとけていたので、まざってしまっていましたが、、
ブルーチーズは味がしっかりでていました
ピザは中央は大変薄く
周りの土手だけが 1cm強 もりあがっていました
手でたべようとしましたが、やわらかくて、 生地がだらっとなるので、
とても手でもちあげて たべることはできませんでした

デザートが注文できなかったので

  1. 300円で エスプレッソを

ちょっと多い目で100ccくらいはいっていました
ちなみに、カプチーノは 500円


ホームページを記録
http://www4.ocn.ne.jp/~terranos/page002.html