夙川BASE CAFEさんのリコッタのパンケーキ

夙川 ベースカフェさんは、 JR夙川駅南側にあります
リコッタのパンケーキが予約しないでも食べられる とのことで いってみました。
真ん中に8〜10人がけの大きなテーブル そのほかに、4人がけが4〜5くらいに カウンターもあったような、
広々としたお店で 旅の本がいっぱい

  • リコッタチーズのパンケーキ 650円

セットだと ソフトドリンクは -100円 コーヒーは 400円だったので 300円で
パンケーキは直径11 高さ2cmくらい
表面はカリッと 中は とろっとジューシー
中に リコッタチーズの固まった部分がありました
リコッタチーズ部分は すいぶんがぬけて、カッテジチーズのようになっていました
上から粉砂糖と 白い甘いソース ちょっと粉が有るような印象、練乳ではないし 何でしょう?
パンケーキはやわらかくふわっとしていて、甘味ついかはありません
パンケーキソースは用意してくださってますが、
リコッタチーズって もともとチーズの中ではマスカルポーネ程ではないにしても、
マイルドで生クリームみたいな 非常にくせのない 塩分もほとんどないチーズなので、
甘いソースをかけたら 味が分からなくなるのは必定、
ほとんどかけずに たべました
十分ソースかけなくても おいしいですもの、、
そえられたのは、 バナナ 生クリーム 冷凍木いちご、ブルーベリーとソース
コーヒーは 表面に細かい泡がういたなかなか深入タイプのもので おいしいコーヒーでした

8x4x3cm 添えられたソースが一緒だったのはちょっと残念
上面は カスタードクリーム+クリームチーズタイプの 酸味のあるちょっと甘いタイプのベイクドチーズケーキ
上面に焼き目
下半分 スポンジケーキタイプの生地 これも、上面に焼き目でした。






食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28033622/