ズッチさんのチーズケーキ

仕事で福岡に
帰りは博多駅から 新幹線にしようかとおもったのですが、
JRさんを検索すると チーズケーキはここのズッチさんしかなかったので、結局飛行機にしました(空港にはチーズケーキが多そうだった)
zucchiさんは チーズケーキ専門店 とかかれていたので、
はずせないとたちよりました
非常にわかりにくいホームページの地図
ずいぶん地図をみて かんがえました
博多deitos ちょっとはみだした いっぴん通り というエリアにあるのです
しかし、、
いったら、、ホールケーキしかない(私は基本ホールケーキは買わない)
しかも3種類しかない、、、
せっかく遠回りしたのに、、、
時間もないので 一番持ち歩きしやすそうな 

あとは、 白いチーズケーキ
2層のチーズケーキ だったと思います。
箱 16X16X8cm
ケーキ 直径13.5 高さ3.5cmくらい 400gくらい
上面オレンジにきれいな焼き色
どっしりタイプのベイクドチーズケーキ 
台が分厚い 1cm強はある くだいてまとめた(ナッツもはいっている?)香ばしく甘めの台
残念ながら 原材料の記載無し
みかけは よくあるタイプで、1000円だったので、あまり期待はしていなかったのですが、
まちがっていました
美味しかったです 
2009年のブログにかいている
関東圏に広く展開している あの高級志向でうっているキルフェボンさん Quil fait bon的な
酸味がプラスされているところはちがうものの 
ねっとりクリーミー ミルクを凝縮したようなタイプのチーズ部分
なめらかで、クリーミー
ミルキー的ともいいましょうか、、、
この値段で ここまでとは 
さすが、チーズケーキ専門店さんです
買って良かったです。


情報が少なく 地図がわかりにいJR HAKATA CITYのホームページ(ここで、フロアガイドをさわってはいけない、、別の所にいくから)
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/zucchi/
食べログを記録
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026463/