MOCHICREAM  チーズ大福

JAPANESE SWEET DELI MOCHICREAM  チーズ大福 130円 204kcal
福岡のコンビニにて購入
神戸市のモチクリームジャパンさんの名前とともに、佐賀県の日本コムサさんの名称もはいっています
袋 13x11cm 65gくらい
もち 直径6 高さ3cmくらい
原材料 チーズスプレッド(ナチュラルチーズ 植物油脂 砂糖 デキストリン)餅米粉 ホイップクリーム(植物油脂 ホエイパウダー バターミルクパウダー) 砂糖 チーズパウダー 水飴 ゼラチン ぶどう糖 レモン果汁 食塩、、、、
ケースの中に こなをふった餅が、、
持ち運びの保冷がうまくいかず 汗をかかせてしまったので、
上面がちょっととけています
粉 求肥 クリームチーズ求肥を混ぜたような酸味なく甘味をおさえたクリーム色部分
中央は真っ白 ちょっと酸味のある生クリームのようなもの
の3層構造でした
袋には 芳醇で濃厚なチーズを使用しました とかかれています
関西では 陳列販売店が多いので いままでコンビニでみかけたことはありませんでした。
(とおもったら、2〜3週遅れで関西のコンビニでも発見しました。)