大日イオンモールさんでみつけたチーズ製品

大日イオンモールさんにたちよりました
あいにく改装中で 閉店中がいっぱい
リカー売り場がおもしろい いろんなチーズ製品みつけました

常温保存可能
袋15x10cm 30g 110kcal
種類 プロセスチーズ
原材料 ナチュラルチーズ バター 食塩 赤唐辛子 ハラペーニョ 酵母エキスパウダー ガーリック トレハロース 乳化剤
中身 5本入り 直径1.5 長さ4cmくらい
オレンジ〜赤色 中に赤い点が見える 表面スモークの膜
たしかに辛い、、でも、御飯無しでも 食べられる程度の適度な辛さ
なかなか 美味しいです
手軽で 常温保存可能3ヶ月くらいはもつようです

  • 山久みそ漬けチーズ 698円

瓶 直径6.5 高さ8cm 390gくらい 内容200g(固形90g)
栃木県 山久YA1販売
原材料 ナチュラルチーズ 還元水飴 味噌 砂糖 異性化液糖 食塩 植物油脂 しょうゆ 発酵調味料 蛋白加水分解物 ゼラチン 調味料、、安定剤(タマリンド)、、、
常温で9ヶ月くらいは もつらしい1.5cm角のサイコロ状
かたいチーズを使っている
普通のプロセスチーズよりもっと堅い印象(塩分で水分抜けたせいか?)
チーズ野の塩分と みその塩分マッチ
そう、チーズって 意外と和の素材とマッチするのですよね
クリームチーズの かつおぶし、ネギ だし醤油掛けなんかも、おいしいですし、、
これも、御飯ととってもあいそうです

18.5x12cm 27g 149kcal
原材料 小麦粉 植物油脂 デンプン するめ 食塩 砂糖 穂エーパウダー 卵白 野菜パウダー チーズパウダー、、、
株式会社 マルエスさん製造
北海道産のチーズとオニオンを使用した洋風いかフライです とかかれています
サイズまちまち ようは、イカ姿あげせんですね
あけるとイカの良い香り
で、これ、なかなかいけます 美味しい、、、
イカ味 =チーズ味 >オニオン
香ばしくて カリカリで チーズ味きいていて、、
ただの イカフライはあまりすきではないのですが、、この商品はすきです

  • EBナッチョディップチーズ 378円

20.5x10.5x7cm 19.5gくらい
内容155g
おっとしまった、原産国メキシコでなく、ギリシャのをかってしまいました
ギリシャのメキシカンフード店の
チップスは 506kcal/100g チーズソースは130kcal/100g
塩分が低い ピリ辛でない   これが、 ヨーロッパ好みの味と言うことでしょうね
ディップ直径8〜6cm 高さ4cm オレンジ色 よくある缶詰ホワイトソースちょっぴりチーズ味という印象
スプーンですくうと カスタードクリームのように、ちょっともちっとのびるようなソース
チーズ味塩分ひかえめ
チップス 6x6x5cmの三角形 こちらも塩分 ピリ辛少なめ