神戸下町長田流 羽根付きお好み焼き

神戸下町長田流 羽根付きお好み焼き なるものを 京橋のらふぁーる亭というお店でおいていたので 注文してみました
大阪のお好み焼
東京のもんじゃ
広島の広島焼き
姫路のどろ焼き については かつてのブログにかいてますが、この分類にいれていいのだか、、


大阪でも お好み焼き とはいえ、、 キャベツの切り方(わざと芯をメインにしてシャキシャキ感を出したお店など、)もちがうし ソースもまちまちですが、、
最近は チーズ もち など トッピングもまちまちですし、、、


では、長田式お好み焼きとは?
他でも検索しましたが、 特に長田流とは出ていないような、、
興味しんしんです
あちらのほうでは、 ぼっかけという牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものを よくつかうようです
どろ焼きにもはいっていました
食べてみると 長田式にもはいっていました
広島やきのような クレープのようでいて、ちょっと もんじゃの汁的な小麦粉汁を 1番下に(これが、最後にひっくりかえって 1番上にくるけれど)
その上から、千切りキャベツ(ここが大阪的)
薄めのとろとろベース(ここは、もんじゃ的)
上から半熟卵を(これは、広島焼きか)
うーん、 いろんなお好み焼きのミックスですね


ちょっとよくばって、スペシャル 976円をおねがいしました
ぼっかけ 他 エビ 牛肉 豚肉 イカ 入り
たれは、あまいのと ドロソースがあって、
マヨネーズもあり
自分で 味付けできます

羽の部分は ちょっと もんじゃ的かなとおもいました
おもしろい お好み焼きでしたが、、
長田地方には 本当にあるのでしょうか??


ぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/k420901/menu2.html