台湾美食空間一路發 (イロハ)さんの台湾料理

台湾美食空間一路發 (イロハ)
地下鉄御堂筋線 西中島南方

食べログには 台湾料理、中華料理、無国籍料理と出ています
月〜金ランチ営業 お買い得ランチなので次々とお客さんが入ってきます

ホームページには
1番定食 台湾風肉団子煮込み 850円
2番定食 台湾風豚角煮 850円
3番定食 エビチリ 850円 
4番定食 麻婆豆腐 800円
★すべての定食がご飯をお変わり自由! ★各定食にデザート付き(手作りの杏仁豆腐)
と出ていますが 日によって変わるらしく
4月のあるひ

1番定食 担々麺 780円
2番定食 麻婆豆腐 700円
3番定食 鶏モモ煮込み 780円 
4番定食 エビの唐揚げ 780円
え、 ネット上より安くなっている、、

大きなテーブルが多い 一番小さいのでも2人せき
相席

給仕のお兄さんが定食のスープを入れている
3番 鶏モモ煮込み にしました

おお、 中華料理で何がすごいって 骨まですっぱりと切れていること
醤油味煮込み 味濃いめ 唐辛子はない 甘さも少なめ

煮卵 大根と人参の酢漬け
キャベツのサラダ
卵 人参 きくらげのスープ

赤いクコの実の乗った寒天のゼリー


中国料理と台湾料理は線引きは難しいでしょうね
台湾の方が 台湾料理ですと言えば台湾料理なのでしょうね
どこまでが大阪のお好み焼きか 今わからなくなっていますから、、それと一緒でしょうね、、
(広島焼き 長田おこおみやき ねぎ焼き モダン焼き、、etc)



ホームページを記録
http://www.168cook.com
食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27060910/