山崎製パンさんの 焼きチーズリング

まごころ仕込み おいしいパン生活 BAKED RING 焼きチーズリング
チーズクリームを絞り もちもちした食感にやきあげました と袋にあります
山崎製パンさん 105円 314kcal
直径11 高さ2.5cmくらい95gくらい
黄色いリング状 上にひとすき、カスタードのすじがはいっています

蒸しパンのような スポンジケーキのような それでいて、もっと、もちっとした生地
08年5月16日のブログに 山崎製パンの似たようなもちっとした生地のケーキをのせていますが、なるほど、中のクリームを抜いてカスタード一筋の方が 要冷蔵でなくてもいいし、あまったるくなくて、こちらの方が好きです。
3月20日の敷島製パンさんのもっちっとしたチーズケーキとちょっと分類がにていますが、こちらのほうが 女性受けして美しいと思います。

甘味と適度な塩分(要はクリームチーズ系のチーズではないということ) なかなかいけます。