サークルKサンクスさんの おいしいパン生活 スイートクロワッサンダマンド(チーズ風味)

  • スイートクロワッサンダマンド(チーズ風味) 116円 355kcal

山崎製パンさん製造 
原材料 小麦粉 カスタードフラワーペースト チーズファットスプレッド 糖類 卵 マーガリン チーズクリーム アーモンドパウダー ショートニング パン酵母、、、
袋 20x12cm パン13x9x4cm 80gくらい
ダマンド というのは、アーモンドクリーム(クレーム・ダマンドとか クリームダマンドとか言うものか)のことでしょうか
アーモンドクリーム って、名前からイメージすると カスタードクリームアーモンド味ですが 見かけはスポンジケーキ 食べると柔らかいカステラアーモンド味
なかに、そのようなものがはいっていました。ちょっとチーズ味のアーモンドクリーム 一部だけ カスタードクリーム状にだまになった部分もありましたが、、
クロワッサンもちょっとチーズ味(甘くないパン) パン生地の膨らみはいまいち
上から メロンパンのような甘いクッキー生地(ちょっとチーズ味)がのっていました。
”カスタードと、チーズ風味のケーキ生地を巻き込んだクロワッサンに、チーズの風味豊かなダマンド生地をかぶせ焼き上げたクロワッサンダマンドです。”とホームページに

  • メープルナッツスコーン 116円 357kcal

敷島製パンさん製造 
原材料 小麦粉 マーガリン 卵 砂糖 乳等を主要原料とする食品 くるみ 糖加工品、、、
袋 20x11cm パン16x12x10cmの三角 高さ2.5  90gくらい
これはおいしかった、なかなかヒット
甘くないスコーン生地 ところどころ メープルの入った部分のみほんのり甘い
スコーンらしく 上下に半分に割れやすい
バター〜マーガリン風味
クロッテッドクリームがなくても、それのみで 十分美味しい
ところどころクルミ入り
ちょっと茶色い生地のスコーンでした
”くるみを練り込んだメープル風味のスコーンを、三角形にして焼き上げました。”とホームページに




ホームページを記録 
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/oishiipan/menu.html