雪印メグミルクさんの とろける口どけ チーズケーキ風プリン

チーズケーキ風とかいてあると かってしまいます 姉妹品も一緒に買いました

  • MEGMILK とろける口どけ チーズケーキ風プリン   137円 140g  177kcal

上面円 直径9cm 下面六角形 一辺4cm 高さ6.5cmくらい
原材料名 糖類(砂糖、水飴)、乳製品、植物油脂、卵黄、ゲル化剤、乳化剤、香料、カロチン色素
中身は黄色いです 下まで均一です
非常に柔らかいプリンです 特設サイトに それが特徴だとかかれていました
柔らかく 濃度を薄くして 量を多くした(ですので、この大きさでもそれほどカロリーは高くならない)タイプのプリンのようです
酸味無しで レモンの香りあり 甘さ控えめ チェダーチーズ?までは、わかりませんでした 
ほんのりチーズ風味ではあるとおもいます。色合いは うすいチェダーチーズ色ですね。


”コクのあるチーズの味わいに爽やかなレモンが効いた、ベイクドチーズケーキをイメージさせる味わい。イギリスらしいアレンジとしてチェダーチーズを使用しました。賞味期限 製造日含む70日間”とホームページに


  • MEGMILK とろける口どけ バターキャラメルプリン 137円  140g  178kcal

同じ大きさ
原材料名 糖類(砂糖・異性化液糖、水飴)、乳製品、キャラメル(加糖れん乳、砂糖)、植物油脂、食塩、ゲル化剤、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)
”まろやかなキャラメルの味わいにバターのコクがアクセントの、スコットランドの伝統菓子、バタースコッチをイメージさせる味わいです。製造日含む70日間”とホームページに
薄い茶色です
性質は うえのと同様
酸味無し 甘味控えめ キャラメル味です こう2つ同時にたべると、味わいが違うのがわかりますね。
ここで、写真 右左入れ替えています


ホームページを記録
http://www.meg-snow.com/products/dessert/80853.html
http://panda-sweets.com/