三真さんの なだ万 クリームチーズおかき  和辛子仕立ての香りベーコンおかきを添えて

千葉のあられの会社 株式会社三真さんと老舗日本料理店 なだまんさんとの共同開発・監修  創作米菓だそうです
いろんな有名なところが、コンビニ商品に参入されてきますね

  • なだ万 クリームチーズおかき  和辛子仕立ての香りベーコンおかきを添えて 198円 50g 261kcal  賞味期限 製造日より120日

袋は 19x14cm この手のおかきにしては 高いですが、2種類のおかきがはいっているので、、
[揚] クリームチーズおかき
クリームチーズのなめらかな味わいに白味噌の風味を加 え、揚げおかきにコクと旨味を絶妙に引き出しました。
[焼] 和辛子仕立ての香りベーコンおかき
香り立つベーコンの風味に和辛子でアクセントを加えま した。焼きおかきの食感とともに、お口直しに最適な味にしあげました。
と裏にかかれています
原材料 もち米粉 植物油脂 クリームチーズ風味シーズニング 白みそパウダー クリームチーズパウダー ベーコン風味シーズニング 和辛子風味シーズニング 加工デンプン 調味料 香料 酸味料 香辛料抽出物 甘味料 くん液


大きいほうが揚げおかき 大きさは2.5x2〜3x3cmくらい ちょっと白め
やわらかく ほろほろくずれるようなおかき クリームチーズ
白みそ なるほどね、そういわれれば、白みそ味しますね クリームチーズにあうものですね


小さいほうが 焼きあられ、 大きさは 1.5x2cmくらい ちょっとお醤油色
ベーコンの燻製の香りがします
かりっとしています ややピリ辛です これが、和辛子なんですね こちらも、ほんのりクリームチーズ味がするような 

和のお菓子ながら、チーズ味 なかなか おもしろかったです



ホームページを記録
http://www.nadaman.co.jp/120203.pdf