JR新大阪駅のお土産コーナー (デリチュース 551蓬莱情報追記)

ひさかたぶりに、 新大阪駅の新幹線乗り場にいったら、ずいぶん様変わりしていました
ケーキ類の お土産物はそうかわりませんが、食べる所が一新
構内で あの外で行列していた たこやき 道頓堀くくる が食べられるようになり
また、蓬莱の豚まんも買えるようになっていました
くくるは 大阪のれんめぐり というコーナーで
うどんの今井 といわれる(親子丼も有名) 道頓堀 今井本店さん
新世界 元祖串カツ だるま通天閣さん
大阪十三 元祖ねぎやき やまもと十三本店さん
炭火焼き肉たむら 蒲生本店さん
たこ屋道頓堀 くくる本店さん 


赤黒いのが新大阪 白いのは 品川のecuteのチラシ

のれんめぐりの ホームページを記録
http://www.osaka-norenmeguri.com/index2.html


2012 7月 追記
新幹線駅構内 土産売り場 箕面のデリチュース(チーズケーキ)ホールタイプ(小 中サイズ)他 バームクーヘン、フロマージュポムなど販売店できていました。大阪駅まで行かなくても買えるのです。関西以外の方には朗報かも、、、

新幹線駅構内 551蓬莱さんは 暖かい豚まんでなければ購入可能
在来線構内の方では 店舗も大きくすごい行列ですが、あたたかい豚まんもかえます
あと、新大阪駅 蓬莱さんは2軒あります 新大阪駅南口改札でて左に徒歩1分の店 右に徒歩3分土産売り場待合室奥 ここでも暖かいの販売中だそうな
在来線構内には りくろーおじさんのチーズケーキあり

朝8時頃 デリチュースさんはあいていました
新幹線構内 のれんめぐり イートイン可能
7時開店は 今井さん たむらさんのみ、串カツ ネギやき たこ焼きは10時から、営業時間は21時半 L.O.21時




2015年1月追記
今もデリチュースの新大阪での販売あるようです 売り切れごめんとかかれていますが、、


2015年8月追記 種類は1種類(サイズ)のみだったようにおもいます


2016年11月追記
昔から売られていた店でのデリチュースの取り扱いがなくなり
中央部分での売店でのみの販売になっていました