マクドナルドさんのブロードウェイバーガー

名前とクリームチーズソースというのに惹かれて購入
もちろんクーポンを使ったので ちょっと安めにしてもらっているわけですが、、
ブロードウェイバーガーは
グランドキャニオンバーガー ラスベガスバーガーに続く3段目 次はビバリーヒルズバーガーらしい
クリームチーズソースは ラスベガスバーガーにもはいっていたそうですが、、そうマクドナルドでばかり、食事もできないので、、

  • ブロードウェイバーガー 350円 Big America BROADWAY BURGER 585kcal

テイクアウトにしたので しぼんでいますが、、、(特にレタスが)
220gくらいありました 紙1枚包みで直径11.5cmくらい
包み紙には レタスいっぱいのブロードウェイバーガーが中央に そして、赤パプリカ 黄色パプリカが全面にでてきています彩りがきれいですからね、、
あけると 横に赤と黄色のパプリカがはみだしていました ハンバーガーで パプリカはほんの数切れしかありませんでした(たぶん2筋ずつくらい) レタスはもうぺっしゃりですし、、
下から 直径9cmのバンズ
オニオン ピクルスのみじん切り 粒マスタードソース ピリ辛で酸っぱいソース
8x8cmのチーズ
直径11cm 厚み1cm チーズとあわせて 105gあったビーフパテ (つまり、直径9cmのパンからはみだすわけですね)
4x19.5cmの端に黒胡椒をまぶされたベーコン2つ折
レタス
真っ白のクリームチーズソース とろとろで クリームチーズとマヨネーズをあわせたような味で、酸味あり
直径9cmのバンズ
と云う順番にかさなっていました
お店でたべたほうが、おいしかったのでしょうが、、レタスもシャキシャキしていて、、、いつものように 香りがつよくて 電車ではずかしかったですし、、
カロリーは ハンバーガー275kcal ビッグマック556kcal ダブルクォーターパウンダー・チーズ825kcalとホームページにでているので、
まあ、ビッグマックと同じくらいですね
もう少し緑黄色野菜(つまりパプリカ でなければ、人参くらい)が入っている方が栄養・色彩バランス的にはよさそうですが、、嫌いな人もいるでしょうからね、、
クーポンで安くしてもらって 600kcal くらいで350円 6000kcalだと、3500円ですか
アメリカでは The Heart Attack Grill社というところで、心臓バイパスバーガー(ブラックジョークですね)なる8000kcalもするバーガーが 11ドルで(つまり1000円くらい)売られているそうなので、まだまだ、日本の牛肉価格はかなり高いということですね。
まあ、そんな高カロリーバーガー食べたいかどうかは 別の話では ありますが、、、



” はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。”とホームページに
ホームページを記録
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html
それで、ネーミングが ブロードウェイなんですね、、とにかく、この名前をきくとミュージカル好きとしては つい買いたくなるところが、、にくらしいですね、、ブロードウェイとは 関係なさそう  つられている、、とわかっているのに、、、