ジュリエッタさんのテイクアウト チーズケーキ

GASTRONOMIA&BAR GIULETTA ガストロミーア エ バール ジュリエッタさんは、西宮北口 北西にあります
前から何のお店だろう 書いていないし はいりにくいな、、とおもっていたのですが、食べログで発見
夜はバー 昼は テイクアウトのお店なのですね
お店の外からは何のお店か大変わかりにくいです
昼はテイクアウトのみともかいていなかった(どこかにかいているのかもしれませんが、あったとしても、ほとんどめだたないくらい)ようにおもいます
はいるとまずワインの保冷庫があり、奥のほうに 高いテーブルがみえているので、夜はワインとおつまみをそこで、いただけるのかも、
お店においてあった 名刺から察するに(裏表に各店舗が) 阪急の横にある イタリア料理 オステリアジュリアさんの姉妹店なのですね
芦屋のメツゲライ クスダさんほど品数はないものの、美味しそうな食品が、、、
下の段はチーズが本当に小分けにラップでつつまれています 説明がないので どうにも えらびように困ってしまいますが、、、
パニーニは主力商品らしくたくさんありました(1〜2種類くらい)
Ⅰ個250円 てごろです

  • パニーニ 250円 185gくらい

9x10x4.5cmくらい
トマト ポテト 生ハム オニオン レタス パルメザン
注文してからつくるわけでもないのに、、パンがしっけたりもしていないし、、
美味しいです あとから、じんわり パルメザンがきいてきて、、
さすが、イタリア料理やさんのパニーニだと、、、
この値段なら、どこかのファーストフード店に比べ 高いとはおもいません
特に この味ですから、、

  • ラザーニアの固まり 800円 これは、ちょっとたかい でも、かってみる

255g 5.5x7.5x5.5cmの立方体
ところが、これまた おいしい
ラザーニアって、基本パスタですから、つくりたてはいいのですが、おいていると普通
かたくなったり 柔らかくなりすぎるのですが、、
レンジであたためると ちょうど食べごろになるように作られているのです
これは、もう 感動もの
基本はミートソース(あ、今はボロネーゼっていうのでしょうか)しかもチーズリッチで

  • カントゥチ 200円

75g 1個は1.5x5.5x1cmくらい イタリアの伝統菓子ですね、
茶色で アーモンドたくさんで ややチョコのビター味
比較的かため(薄いのでたいしたことはない)でした。
味はもちろん美味しかったです(でも、大人向け)

ここからは別の日にいった写真 この日は混んでいました(もちろん、テイクアウトの人たちですが)

8x7x1.5cm 85gくらい
どうやってテイクアウトするのか疑問だったのですが、1人前を切り出し 紙にのせて 注文を受けてからバーナーで飴をつくってくださいます
いつもの紙のパッケージにいれてくださいます
紙がこげず、ブリュレだけきれいに焼き色が 名人芸です
濃厚でとろとろの バニラビーンズいっぱいの ちょっと甘めの クレームブリュレ
ほのかに洋酒の香りも

今日は これとゴルゴンゾーラタルトがありました 嬉しい、、
5.5x5.5x3.5cm 75gくらい
ラップにつつまれています 
上からパルメザン 台はないようです
酸味強め クリーミーでねとりしたチーズケーキ
ほのかな甘味 クリームチーズもはいっていそうです 
洋酒もきいていて、、癖はないチーズながら、、お酒にもあいそうな大人のチーズケーキ

  • レーズンとアーモンドのパウンドケーキ 150円

9.5x6.5x2cm 60gくらい
名前のとおり いや、クルミもはいっていました アーモンドはスライスと そのままのと
温めても美味

長さ6.5 高さ2.5弱 55gくらい
タルト生地はほんのり甘いです
中はもっちりクリーム カスタードクリームにしては、甘味がないし、もっともっちり
ほのかにゴルゴンゾーラの味わい 甘味がすくないけれど、、でも、お食事系ではない、、
やっぱり ケーキに分類したいですね
温めるとゴルゴンゾーラの香りが増します

  • 大和地鶏のレバーパテ たぶん350円

透明カップは 直径7〜5cm 高さ3.5cm 75gくらい
フォカッチャはサービスでつけてもらえたのか?不明ですが ついていました
それほどレバー味はきつくなくて、、マイルドで パンがなくてもそのままどんどんたべられそう
クリーミー あとから ほんのり胡椒がぴりりと 




お店でもらった名刺のアドレスはつながりませんでしたので
食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28022937/