パネ ポルチーニさんのパン

大阪のJR福島駅 東西線 福島駅の間にあるパンやさんパネ ポルチーニさん PANE PORCINI
大きな通りからちょっと入った所の小さな道沿いに
チェーンで
タヴェルナポルチーニ TAVERNA PORCINI
バールポルチーニ BAR PORCINI とあるようです 食べログを見ると いつも予約でいっぱいだとか
でも、ちらしによると 17〜19時は予約無しでいける とかかれています ちなみに バールの方は予約無しだそうです
タヴェルナポルチーニさんの名物は 前菜10種盛り合わせだとか、、たべてみたいものです
パンやさんに6種盛りがあったので うれしく 購入
パンも ピザ系 キッシュ系など お食事系のパンもいっぱいあり この6種盛り他 煮込みもあったので、うれしくテイクアウトしました
こんなに、いいお店があったなんて、、
パンやさんの イタリアパンのように きどってなくて、安くて ちょっと形も個性的で、、
それでいて、具がいっぱいつまっていて おいしいものたべようよ というような、、
イタリア食堂 という別名通りのイメージの お料理でした また行きます かならず、、

  • 前菜6種のもりあわせ 714円

このケース 20X14X3cmくらい
左上からとけいまわり 
いわし、きのこ、ケッパー、ニンニクのあえもの しゃきしゃきレンコンのちょっとピリ辛ふう オリーブ プチトマトの酢漬け ジャガイモのニンニク風味サラダ ブロッコリー小タコシラスのあえもの

  • イタリア下町モツ煮込み(という名だったとおもいます)525円

これは内径で16cm 深さ4.5cmくらい
上から粉チーズ もつ ひよこマメ 白インゲン 唐辛子 トマトの煮込み

  • 塩フォカッチャ 小 189円  13x11x4cm 165gくらい

これとクリームパンは人気no1とかかれていました
薄皮ばりっと なかもちっと お食事パン

  • クリームパン158円 12x9x2cm  115g くらい

上にスライスアーモンド バニラビーンズ入り本格的カスタードクリームがこれでもかと

  • チャバタ 105円  9x6x4cm 20gくらい 皮かためのお食事パン
  • ミニクグロフ 147円 直径7 高さ4.5cm  50gくらい バターリッチ ブリオッシュ的でもある
  • ゴルゴンノア 189円 直径7.5 高さ4cm 110g これでもかと、チーズがはいっています 全体の4分の1はチーズでは?

ブルーチーズほか 白っぽいチーズもはいっていますし、くるみも 絶品

  • セーグルフリュイ 168円 8.5x7x4.5cm 80gくらい

8.5x7x4.5cm 80gくらい ラムレーズン いちじく あんず クルミ入り ここまで具が多いのもめずらしい 美味しい、、

  • ベーグルココナッツ 137円 10.5x9.5x4cm 110gくらい

こんなベーグルみたのははじめて 上からココナッツいっぱい したのほうに ブラックベリーがはいっていて、、これまた、おいしいのなんのって、、

  • 緑のカレー 7.5x6.5x4cm

スパイシーな 本格的インド料理系のカレー入り 白い部分はクリームチーズ

これは、ピペラート とかかれていました  15x6x2.5cm 90gくらい
中は ピリ辛ソーセージ パプリカ マスタード 玉ねぎ

  • ソーセージとバジルの キッシュ 284円 直径10 高さ2.5cm 100gくらい

ジャガイモ バジル ソーセージ それに 茶碗蒸しをもっと濃くしたような生地が でも、パン生地はかりかりでふやけていません
キッシュも何種かありました

  • フォカッチャ 231円

これも、何種かあり これは、 トリッパ・ア・ラ・フィオレンティーナ  (トリッパはモツ料理で フィレンツェの名物ですから)
タルトのようにふかいですが 生地はピッツァ生地のよう
私の好きな伊藤ハムの ラ・ピッツァをこえるおいしさの生地です 
上の具は トリッパ ひよこマメ キドニ-ビーンズなど、あの モツに込みとちょっとにていますね


ライ麦パンも おすすめなのだそうです ドイツパンだけでなく イタリアでも ライ麦パンなのですね