ロピアさんのカマンベールチーズケーキ

ROPIA とっておきのスイーツ カマンベールチーズケーキcamenbert cheese cake 198円 221kcal
このカップタイプのシリーズは 数々でていますが、
まだ、このカマンベールは ブログには書いていないようなので、、
もう、書いていないと 絶対に忘れます
ブログは 自分で検索できるのでとても便利です

直径7.5 高さ6cm 蓋と上げ底をのぞくと 3cmくらい
上面生クリーム 葉
ベースはチーズのムース 
台はスポンジ一層かなり水分含有量たかめ 下面に焼き目あり
スポンジの境にフランボワーズ?ピューレ(果肉部分もあり)赤〜紫色の酸味の少ないフルーツ
上面の生クリーム 塩分あり ここからすでにチーズケーキがスタートしている グレード高し
チーズムース この値段なのに、カマンベールの味きちっとでています すごい!
あまさひかえめ 酸味少なく 真っ白ムース
ロピアさんは 100円でもいくつかコンビニチーズケーキをだしてはりますが、
倍値をだすと 非常にグレードアップするのですね
今回のケーキは とてもすごいと 思いました。


これまでのシリーズは こんなのでした、、
キャラメルレアチーズ ブログ
白雪レアチーズ ブログ
窯焼きチーズスフレブログ