ヤマザキさんの 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ BUKOデンマーク産クリームチーズ使用

このシリーズは以前からブログにのせています
08年9月25日 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ 210円
10年4月5日 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ YAMAZAKI フランス産カマンベールチーズ使用 210円
10年8月18日 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ イタリア産パルミジャーノレジャーノ使用 210円

デンマーククリームチーズをねりこんだチーズスフレにチーズクリームとホイップクリームをつつみました と袋に 
袋は 10x21cmくらい 110gくらい 中身の大きさは 5X15X3〜5cmくらい
このシリーズの特徴は ひじょうにやわらかいけれども、しっかりチーズ味のする外側のチーズスポンジ生地がおいしいことだとおもいます
残念ながら クリームチーズが 日本産 デンマーク産 フランス産だと、(生の状態でも、よくわからないのに)加工された状態でどう味の変化があるのか??なーんて、まだまだ、舌の修行がたりないので、わかりませんが、
酸味のある スポンジ生地が美味しいことはたしか
白い生クリームは 生クリームですが、食感が重たく どっしり生クリームと命名します
中央下面のちょっと黄色がかったカスタード風クリーム ねっとり系でちょっとだけ酸味ありでした