ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんのチーズパン

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ La Baguette de Paris YOSHIKAWAさんは、
苦楽園から 甲陽園まで歩くくらいの距離に西側にいったところにあるお店です 歩くのはなかなか、遠い お店の前に駐車場ではないけれど、歩道に2台程車がおけないでもないようにみえる
お店にあった、チラシをみると 2005年クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブランジェリー(フランスのベーカリーのワールドカップ)に日本代表として出場された方なのだそうです
レシートに名前がのっていないので、うろおぼえですが、

直径8 高さ2cm 60gくらい
透明ナパージュ ちょびっと酸味 レモンの4分の1切れ2つ クリームチーズ酸味あり ブリオッシュ生地

  • レッドチェダーのパン 190円

21x9x3cm 75gくらい
胡麻入り生地 上からチェダーチーズ

  • クロワッサン140円

16x8x5.5cm 35gくらい
層のふくらみはみごとです

  • ブリオッシュカネル 170円

長さ8 高さ3.5cm 55gくらい
これは面白い形ですね ケーキ状に大きく丸く焼いたのを切り売りしていました なので、ふんわり部分が大きくでています 上めんだけちょっと甘い

  • 紅茶のブリオッシュ150円

8.5x9x4cm 95gくらい
茶の味強し 甘味は表面のみ ブリオッシュ紅茶風味あまりみかけませんね、美味しかったです

のばすと26x2.5x3cm 45gくらい
ひらかなの し の形 柔らかめの生地にマカダミアナッツがいっぱい

  • プチパン 70円

18x9.5x3cm 45gくらい
ちいさめのフランスパン 
種類がおおく、本格的なパンもあり、楽しいお店でした。


ホームページがみつからないので、食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28018035/