ノワール エ ブランさんのチーズケーキ

ノワール エ ブラン NOIR et BLANC
苦楽園駅すぐのところにある、ケーキ屋さん
ブラックアンドホワイトのお店のイメージ 箱のイメージ そして、お菓子までそうなんですが、それがとても都会的で素敵です
1個からうってくださるところが とても良心的

  • チーズケーキ 

直径4.7〜4.8 高さ1.6〜2cmくらい 25gくらい
”meets超うまい本掲載!2種類のクリームチーズブレンドした半熟タイプのチーズケーキ” と、楽天の広告にはでていました
スポンジタイプのチーズケーキ 土台にスポンジ一層 酸味少しあり 上だけやきめ クリームチーズ味濃いめ
これは、よくあるタイプですが 下の2つが 本当に黒と白で なかなかよそではないケーキです

  • 真っ白チーズケーキ

直径4.7〜4.8 高さ1.6〜2cmくらい 25gくらい
まっしろに蒸し焼きされたチーズケーキ 焼き目なし 酸味少し レモンの香り 下まで均一土台なし やわらかふんわり
レアーチーズケーキのような、スフレチーズケーキ

  • 大人のショコラ 

直径4.7〜4.8 高さ1.6〜2cmくらい 30gくらい
”クラシカルなタイプの超濃厚フォンダンショコラです” と、楽天の広告にはでていました
ちょこより、真っ黒 これも、炭入り?そうは、書いていませんでしたが、、、
ここまで、ブラックは素敵ですね
ちょっとかため 真っ黒で 濃厚チョコ 口に入れると体温でほろほろと生チョコのように とけます
下まで均一土台無し レンジで温めると 形はそのままくずれないで でも、ふわふわのとろとろに それはもう、食べるドリンクチョコのようで、なんとも、おいしいです
バレンタインにもよさそうなケーキですね
これを買って 上に金粉や、 ピンクのアラザンでデコレートしたら、きれいでしょうね


食べログ楽天を記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28025425/
http://www.rakuten.co.jp/noir-et-blanc/