タイ料理 クワンチャイさん

チェーン店 クワンチャイさんkhuanjaiは 南京町 三宮 岡本 芦屋 西宮北口に 展開されているようです
本日は西宮北口
入り口から 雰囲気のあるお店 中もコーディネートさりげなく、 席は4人が4つ 2人が5つくらいのこじんまりとしたお店ながら、駅からすぐなので、ガーデンズとは反対の方角ながら結構繁盛していました
ランチメニューは680円からパッタイセットやグリーンカレーセット
本日のランチは1280円 スープサラダ 揚げ物 ドリンク デザート付き ちなみに今日のは 牛肉の黒こしょう炒めなので、それを注文
プラス300円で スープを トムヤムクンに変更可能 それにする
ドリンクは 珈琲 紅茶 ジャスミンティー ジャスミンティーにする

春雨いためもの 酸味とちょいピリ辛
海老団子のあげもの 甘辛いソース付き
トムヤムクン おおきなえびいり ふくろたけいっぱい 辛さはオーダー可能 今日は辛さ1らしい ほとんど汗もかかない辛さ
黒こしょう炒め ほどよい、炒め加減 胡椒ぴりり 野菜の色がきれい ジャスミンライスに 油でジュッとあげた卵
デザートは かぼちゃの濃い ココナッツプリン お湯のみに文字が、、日本風だけどちょっとちがうお湯のみ
タイ料理を満喫しました
メニューには ピリ辛は 唐辛子マークがついているので、辛いのが苦手な人も メニューがえらびやすくなっていました


ホームページを記録 地域によってはデリバリーもあり
http://www.khuan-jai.com/



2011年8月 追記
店名が アロイジャン AROIJANGにかわったようです
店の中の雰囲気も 味わいも さほどかわったようには、おもいませんが、、
あいかわらず ピリ辛 エスニックな本格的な味わいで 美味しかったです