パティスリーカミーユさんのチーズケーキ

パティスリーカミーユさん patisserie camilleは
長崎 浦上 みらい長崎ココウォーク 1階のお店です 1階は分断されていて、長崎駅よりに歩かないとみつかりません
外からはそうはおもいませんでしたが、中に入ると 高い天井 きれいなカーテン
東京や名古屋に広く展開する キルフェボンさんのカフェのような、華美でなく、高級イメージの素敵なお店でした 接客もとても丁寧です。
長崎駅前のホテルはケーキはテイクアウト専用だったようで イートインできるかもわからず パスしました。
こちらで たべられて、ラッキーだったかも、、

  • チーズケーキ 462円

デンマーククリームチーズ使用と書かれていました
酸味あり スフレチーズケーキですが、、水分含有量も多く どことなく、ねっとり系チーズケーキの雰囲気もあり
クリームチーズ系 チーズ味濃厚 下の方にラムレーズン
台は 柔らかめのクッキー生地
横に添えられているのはラズベリーソース デザイン 量的にもいいですね

有機栽培珈琲 450円
珈琲の器に感動 きれいな和食器ですね 九州の焼き物だそうです。また、この珈琲の上にある細かい泡 おいしそうですね
深入りの絶品珈琲でした あんまり珈琲では感動しないのですが 長崎は珈琲日本での発祥の地ですか?(空港にかいてありました)非常に美味しい珈琲でした。

  • フィナンシェショコラ 250円

4.5x8x1.5cm 35gくらい 
ここまで、真っ黒なのも、めずらしい
かなり水分含有量が多い しっとり(ややねっとり)焼き菓子
やわらかく、くちのなかでとろけるような 不思議な焼き菓子でした。

  • フルーツケーキ 210円

シナモンと洋酒のきいたフルーツケーキ

お店のホームページがみつからなかったので、関連ページを記録
http://na-navi.com/shop/patisserie_camille.php
食べログさん
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001257/dtlrvwlst/1372819/
パティシエさんの履歴については小さな冊子にはのっていましたが
パリ ポートピアホテル ハウステンボス料理長 ホテルヨーロッパ総支配人など、かなりすごいかたのようです 詳しくは
http://www.cucal.net/2009/?area=karuizawa&m=c&cid=kamikaki