ローソンストア100さんの濃い味焼きティラミス

happiness from Sweetsとは ローソンストア100のオリジナルデザートブランド

  • 濃い味焼きティラミス  105円 184kcal (割引でかいましたが、、)

湯煎で焼きしっとり焼き上げたベイクドタイプティラミスケーキ 
袋 10x14cm
ケーキ 直径7 高さ4cm中2cm 60gくらい  
原材料 糖類 乳製品 植物油脂 卵 小麦粉 牛乳 珈琲エキス ココアパウダー 洋酒 乳蛋白 食物繊維、、着色料(カロチノイド)
販売者 ローソン
製造 オイシスはりま工場
やわらかいプラスチックカップ入り
上面 ココアパウダー砂糖添加なし
黄色いしっかりしたねっとり系クリーム(NYチーズケーキよりはやわらかめ)酸味無し あまみひかえめ
下1cm ココアスポンジ〜パウンド生地 ココア味でほんのり珈琲味 それほど水分含有量は多くはないとおもいます
全体的にふつうのティラミスより水分含有量が少なく その分濃厚にまとまった印象です
甘さでごまかさないところにコンビニチーズケーキが得意なオイシスさんのこだわりがあるのでしょうね
半分たべたところで もちあげてみたら くずれることなくとりだせました
中々素敵なフォルムです 上下が黒いのできれいです
よくケーキ屋さんで 黄色のチーズスフレと黒いチョコスフレをペアにしてこぶりなサイズでうっていますが、
ティラミスはみたこと ありませんね
シーキューブさんの焼きティラミスは完全に焼き菓子ですし、
このアイデアはいいかもしれません。
ローソンストア100さんのティラミス系はいまのところコストパフォーマンスの良い商品ばかりだと思います

  • ベイクド&レアチーズバー 105円 193kcal

袋のみリニューアル カロリー 原材料 変わらず

これは、happiness from Sweetsではないかも、、

  • ラメール チーズケーキ風のパン 105円 カロリー記載なし (割引でかいましたが、、)

袋 15x19cm 110gくらい
パン 直径11.5 高さ3.5cm じゃばら紙にのっています
酸味のある爽やかなレアチーズ風味のクリームを巻き込み ケーキ生地とラム酒漬けレーズンをトッピングしました
とかかれています
原材料 小麦粉 チーズ入りフラワーペースト 砂糖 レーズン ショートニング 卵 マーガリン パン酵母 乳糖 食塩 小麦蛋白 ホエイパウダー 洋酒 コーンシロップ 脱脂粉乳 、、、カロチン色素
製造者 オイシスさん
白いクリームの固まり レーズンがはいっています
クリームはみかけはクリームチーズですが、常温保存可能なので、そんなはずはなく
酸味ひかえめ あまさひかえめ クリーム味控えめな かたさはクリームチーズくらいのクリーム
パンはやや大きめくらいですので 
やはり、105円だとパン以外の材料にそれほどコストをかけられないのでしょうか。