岩瀬牧場さんのチーズケーキ 一生懸命

岩瀬牧場さんIWASE FARMは、北海道の乳製品の会社のようです
このチーズケーキはかなり、マスコミにでているものらしく、前に池袋のナムコランドで 売っているのをみかけたものの、値段の高さと列の進行の遅さに閉口し かわずじまいだったものです
今日は江坂の東急ハンズ北海道フェア 並ばずにかえたもので、ついホールタイプなのに買ってしまいました。

クッキー地、スフレ、フロマージュクリームの三層仕立ての生クリームケーキです。と、ホームページにでています
http://www.iwasefarm.co.jp/

  • 一生懸命(4号) 冷凍洋菓子 1449円

箱は16X15.5X6cmくらい
木箱は 直径15.5 高さ6cmくらい
中身は 直径11 高さ5cmくらい 310gくらい
上半分は真っ白 下3.3cmくらいが黄色
冷凍で切ると、上半分と下半分が容易に分解します
上半分は酸味強めの生クリーム層 あっさり味です
下半分は パウンドケーキに近い 目のつまったスポンジよりはややかためのチーズケーキでした。チーズの味はやや濃いめ やや甘め 酸味無しです。
土台はキャラメルクランチ(原材料より類推)でしょうか、
しっとりと柔らかな層なので クランチというイメージからはちょっと違うような気もしますが、やわらかキャラメル焼き菓子の層でした。
ネーミングと箱の牛のようなデザインが素敵ですね。