酪庵さんのチーズケーキ

酪庵さん rakuen PREMIUM CHEESE CAKES MOROZOFF
モロゾフさんの梅田阪急限定店 酪庵さんRAKUAN
モロゾフさんは三宮にモロゾフグラン ランドルト と、ここだけ限定のお店をいくつかもってはります
梅田阪急も、ようやくオープンの興奮がさめてきて、並ばずにかえるようになったので、いってきました
酪庵さん、 チーズケーキで有名なモロゾフさんなので、かいたかったのですが、小さい単位で売るつもりがほとんどないみたいですね、、当初からウィンドウはみていましたが、、
そんなわけで、ずっと、買うのを躊躇していたのですが、最近同じようなチーズケーキばっかりで ちょっと飽きてきた?ので おもしろい外観に惹かれ買ってみました

  • 雪てまり クレームカラメル semifreddo 1200円

箱は 18.5X15.5X7.5cm 375gくらい
中は直径12 高さ5.5cmくらい 260gくらい
透明の柔らかいケースに白いドーム 茶色ゼリーかけ の形ではいっています
周囲の黒いのはゼリーが固まってみえているものです
アンファンさんいらい、ドーム型のチーズケーキがブームです
カスタードプリン マスカルポーネ カラメルソース と、店頭にかいてありましたが、まさしく、そのとうり、
チーズケーキというよりは、はるかに、プリンに近い一品です
表面に粉砂糖 ちゃいろいのはカラメル しっかりゼリー状に固まっています 甘味もあるので、子供でも大丈夫です
中はカスタードプリン〜柔らかくカスタードムースです やや甘めです
切るとドームがくずれそうになります 盛りつけの難しいケーキです
前々から、ブログにかいていますが、マスカルポーネ フロマージュブランなどのチーズは生クリームと味わいわけるのが、非常にむずかしいので、なかなかチーズケーキとは認識しにくいです

  • チーズスティック 500円

エダム ゴーダ入りと、店頭に
透明の直径4.5cm高さ11.5cmのケース入り ケースこみ90gくらい
中身 9.5x1.5cmのクッキー
透明のプラスチックケース きれいですが 使い道ないですね、、、蓋は簡易なプラスチック セロハン止めなので、密封できないし、、、エコでないわ、、
胡椒の粒 チーズの1mm以下の小さな粒がみえます
チーズの香り強く エダムの味のしっかりでた おいしいクッキーでした