韓国家庭料理 ナムデムンさん

5月8日に書いたインド料理屋さんリバジャさん RIWAJAのお隣に韓国家庭料理と書かれたお店があったので こころひかれ、いってみました
2010年4月2日オープンらしいので、まだ新しいお店のようで ネット上にデータがでていないので、詳しくメモしておきます
宝塚 逆瀬川 市役所近く 末広中央公園向い 月曜定休 営業時間11時から17時(火〜金) 土日11時から21時 ラストオーダー閉店前30分まで 月曜祝日の時は営業 駐車場あり (以上のデータはチラシより)
チラシの横にあるのは、帰りにいただいた 韓国のお焦げ の飴

昼はセットメニュー
800円ぐらいからあり、 
ビビンバセット800円 サムゲタンたしか、1800円?、スンドゥブチゲセット1000円 ホルモンスンドゥブセット1000円
焼き肉みたいですが葉でまく サムギョプサルセット1200円
セットですと ライス サツマイモの粉でできた麺の焼きそば チャプチェ
おかずが3品つきます
セットをたのめば、追加で 海鮮チヂミ400円や キムパブ(韓国のりまき)400円なども追加できます お子様メニューもありました
テーブル席合計10人分くらいと後カウンターくらいのおみせですので、、12時くらいにはいっぱいになっていました
テイクアウトもできました 

注文したのは、ホルモンスンドゥブセット1000円
韓国春雨で、サツマイモよりつくられているそうです ひき肉と野菜の炒め物です
お箸と スプーンは韓国製 韓国文字のはいった袋にはいっています
お箸は鉄製 ガラスのコップ敷きが美しい これだけで、韓国に行った気分になります
ありきたりの ビビンバ 焼き肉だけでは どうも韓国の雰囲気を味わいにくくて、、、家庭料理 いいですね、、

3品は 自家製キムチ(テイクアウトもしました ペチュキムチ 200g 300円)
お豆腐の韓国風(ごま油と葱風味)
もやしのナムル

黒いお鍋の左はお米ですが 蒸気でくもったのピント外れでよく写りませんでした

お鍋はホルモン入り コリコリのミノのようなものから、テッチャン とろけるような、脂身の部分 いろいろ入っていました
卵 お野菜 韓国のおもち トックも入っていました スープはややピリ辛
お米もあるので、汁まで飲みほすと、結構ボリュームがあります
韓国料理はお野菜が一杯食べられるのがいいですね。

テイクアウトで ヤンニョムチキン600円 骨付きカルビ600円 も注文しました。

いや、おいしかったですね、、
私の友人は(日本人ですが)肉料理なら 世界1美味しいのはきっと韓国料理 といっていますが、それもなるほど とおもいます
鶏肉は味噌味の甘辛 カルビはタレに漬け込んであって、冷めても美味
家でも市販のタレ以外に コチジャンなども買い込んでいろいろやっていますが、、なかなか ここまでの域にはとてもとても、、
テイクアウトしてよかったです。