サイゴン オペラさんのベトナム料理 と バインミー

ブリーゼブリーゼ5階のサイゴン・オペラさん SAIGON OPERA
7階の劇場に行った時くらいしかいきませんが、、韓国料理 インド料理など 異国料理がいろいろあります
隣りのハービスエントより おくまっているぶん すいていてちょっと落ち着いています かわいい雑貨店もありますし
席数がそれほどないので、週末 昼時には混んできます

ベトナム料理は 何軒かいっていますが、このお店は けっこう屋台的で 変わったメニューが多いです
いまはやりのバインミー(フランスパンに具をはさんだもの)なども、ありましたし、、
お店はブリーゼブリーゼですから高級感はありますが、ベトナムは行ったことがないので、よくわかりませんが、
タイの 町のレストランか 屋台料理のような雰囲気のお料理が多く ワクワク
私のイメージとして ベトナム料理を辛くしたり 酸味をきつくすると タイ料理になりそう、、と、、
ベトナムお好み焼きなど 油を大量に使う料理は別として 麺類 フォーなどは、だしのきいた あっさり 淡白なスープで 結構好きなのですよね


ベトナムビールが2種類ほど これは、333とかかれたビール けっこうフルーティーなビール
サイゴンコース2400円
シクロコース などは、2人前から

  • 名物海鮮やきそばランチセット えびせんべい サラダ ドリンクORデザート つき 1186円

えび イカ 白身魚入り
半分揚げそばのようなもののうえに あんかけ
バクチーは 別皿で もってきてくださいました

デザートは 

ココナッツミルク タピオカ マンゴー に茶色いトッピングは ナッツをくだいたもの

かための あまさひかえめ 焼きプリン それにバニラアイス ナッツのトッピング

  • ベトナム珈琲 本来は 400円する これはセットでの注文

甘い珈琲 ちょっとココアのようでした

NYでもはやっているという、ベトナムサインドイッチ バインミー
これもたべたかったと 後日訪問
看板をしっかりよんでいなかったので 夜は店内で食べられないことがわかる
どうしても、バインミーがたべたくて、わざわざとおまわりして、 あの遠いブリーゼブリーゼまでいって、 上まであがったので、
テイクアウトにします といって、持ち帰りとする
こんなことなら 別の種類もかっておけばよかったか、、
牛 海老&アボカドは680円 豚 鶏 ハム&レバーペースト630円
豚肉の説明がおいしそうだったので、豚をチョイス
厚切り豚肉を甘辛くあじつけ チリソースとの相性は抜群ですと 看板に
18x 6〜11x6cm 250gくらい
豚肉のバラ肉は 肉骨茶的な香り漬けがされたうえに甘辛く煮てあります
人参 玉ねぎの千切り サニーレタス とまと それらにチリソースが
チリソースって 海老だけじゃないんですね、
どこかのハンバーガーのように、野菜は形式的ではなく 肉もしっかり 緑黄色野菜までとれる
これは、いいですね、
バランスもよく しかも美味しい それにこの値段
遠くなくて お昼休みに 屋台で売っていたら 買いにいく気持ち よくわかります
さっそく 家にかえってからちょっと応用編で真似して サラダの上に蒸し豚をならべ、チリソースをかけてみました。
バラ肉の方がおいしいですけれども、、カロリーがきになって、、

ぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/c807706/menu5.html