イケアレストラン

またひさしぶりに、イケアレストラン のぞきにいってきました
雑貨 家具類はいっさい見ず レストランとレジ外の食品売り場だけをめざして行く人も少ないのでしょう
レストラン 食品に関するデータは ネット上にもほとんどのっていないので、、いってみるしかわからない、、、(古い話ですが、、これは、3月の話)


今回はホームページに載っていた

リンドストローム 赤ビーツのハンバーグ699円 めざしていきました
いってみたら、リンドストロームは平日限定とのこと(ホームページに書いてほしい!不親切)あきらめて、
スウェーデン アーモンドケーキ249円を購入


08年8月30日のブログの ミッドサマープレート506円と、かなり類似していますが、、、
新製品もあり 帰りにフードコーナーでみかけた新製品の試食のようプレートです。
12時のところから 時計回りに

  • おそらく、あとでフードコーナで買った クリスプブレッド パンのようでいて、クラッカーのよう カリカリしていて香ばしい チーズがスライス1枚 エメンタール的な味のチーズ
  • レタス レモン 真ん中はマヨネーズ ゆで卵 とびっこ
  • いつものミートボール 今回はソース無し
  • サーモン2種 あとで、フードコーナーをみたら、 サーモンマリネrokt lax (759円)と、サーモン薫製gravad lax(699円)の2種があったので、1種づつ?

そんなに、マリネの方も強い味がついていたわけでもありませんし、後付けソースか、先に味付けされていたかまで、よくわからない程度の違い
ただ、横にそえられた、香草入り酢みそのような、ソースはおいしかったです
これも売られていました イケアサーモンソース GRAVLAXSAS ディル入りマスタードソース 299円200g

  • 小エビのしおゆで、香草まぶしは、おそらく、 冷凍のからむき甘エビ GONLANDSKA RAKOR グルンヌレンスカレコール 500g899円


アーモンドケーキは 上にアーモンド細切り 白いのはホワイトチョコクリームバター風味
茶色のスポンジの台にアーモンドダイス スポンジケーキより繊維っぽいというか、パンのようといいますか 間にも白いクリーム 欧米のケーキは激甘ですが、これは、そんなことはなく、、やや甘め程度

1階の喫茶で買った
リンゴベリーのマフィン 150円
直径7.5 高さ4 60gくらい
真ん中に白いチーズクリーム風の甘いクリーム
やや甘めのマフィン リンゴベリーは赤くすっぱく 思ったより多めに入っていました

 

リンドストロームはビーツとケッパーをいれたハンバーグとのこと、日本ではビーツは缶詰ぐらいしかみあたりませんが、
ピンク色のハンバーグができそうですね。しょうがないので、今度自分でつくってみることにしましょう
どうせ、イケアさんのお食事は 時に冷めていることがあるので、、


この、オレンジの袋が ついていたクリスピーなパンのようなクラッカー クリスプブレッド 200gViktoria 全粒粉SMF 279円

古いアニメですが、アルプスの少女ハイジにでてきそうな、チーズをあぶったものがのったパンが作れる
WASTGOTA KLOSTER CHEESE RED この時はバーゲンで639円が 499円に値引き(賞味期限間近)
味も、穴のあいたチーズ エメンタールにちかいので、やっぱり、スイスチーズにちかいのではないか、、、と、一人でよろこんでいます。
日本はチーズが高いので、なかなか、こんなぜいたくなこと、できませんが、今回は325gが、500円くらいなので、、