メグミルクさんの 4つの口どけ 重ねドルチェ ベリー&フロマージュブラン

長い名前ですね メグミルクさんMEGMILKさんのホームページに説明が以下のようにでていました。
 雪印メグミルク共同特許技術を駆使し、層を重ねた新しいデザートです。4つの味わい・食感・口どけが楽しめる新定番チーズデザートです。http://www.megmilk.com/products/category/dessert/7e669.html
4層は
クリーム CREAM とろっとまろやかな層
ラズベリープリン RASBERRY PUDDING 酸味ひろがるさわやかな層
フロマージュブラン FROMAGE BLANC乳の味わい豊かな濃厚でコクのある層
ブルーベリーソース BLUEBERRY SAUCE甘酸っぱいフルーツソーズ層 と、カップにも、ホームページにもかかれています。

137円にて購入 120g 196kcal
カップごとで131gくらい カップ直径6〜4.5cmくらい 高さ6.5cm中 中身は4.5cmくらい
作り上げるまでに7年もかかったとか、、ホームページに話がでていました。
手作りでは固めて冷やしてやれば、家庭でもできますが、カップデザートは一挙に作るのでかなり大変だとか。
綺麗に層が出ています。カップにいろがついているので、よけいにきれいに見えるのですが。
上のクリームは本当にとろとろ 酸味あり 生クリームよりは薄い印象
その下 ラズベリープリン マイルドなラズベリー味の酸味のあるゼリーのようなプリンのような層 ここがピンク色に分かれているのがきれいですね
白い層 酸味のある上の層よりちょっと固めの ヨーグルトゼリーのようなプリンのような層
1番下が ブルーベリーソースですが、色が透明に近くサラサラです。カップのここの部分に色がついているので、外からはピンク色に見えます。

全体的に軽めでマイルドな 酸味のほんのりきいたカップデザートですね。
見かけとデザインが女性むきですね。
ホームページの作るまでの苦労話4コマ漫画(漫画版開発物語)が、1番面白かったです。
http://www.kasane-dolce.com/story/index.html