ホテルオークラさんのチーズケーキ

神戸元町の港に近いホテルオークラさん
ホームページには特にケーキのテイクアウトについてはみつけられませんでしたが、ありました 喫茶の入り口に分かりやすく
レシートに Cafe Restaurant Camelliaとかかれているので、たぶんその入り口だったのでしょう、急いでいたので あまり、はっきりとは覚えていません
そんなに大きなコーナーではなかったように思います。

長さ9高さ6.5〜9cm 75gくらい
生クリームは一口たべて、上等と分かる生クリーム 風味があって モンシュシュの生クリームのような
粉砂糖 紙 ナパージュは膜状で酸味あり
表面だけ焼き色 
スフレは酸味はあるような ないような、 しっとりきめのつまったチーズスフレ
土台にスポンジ一層

  • テアートュル 473円

上のチーズケーキと同じ値段とはおもえないほど、手が込んでいます
9x3x3.5〜8cmくらい 76gくらい
ダークめのチョコに金粉 ラズベリー ブルーベリー 紙 洋梨
ココアパウダー 粉砂糖 
1番上本当に薄いチョコクリーム
その下にバタークリーム これは、、珈琲味というより、紅茶味?
少し甘めのスポンジ
2〜3mmの厚さでチョコクリーム いや、それだけでなく洋酒やいろいろ混じっていそうですが、何かは不明チョコだけではない
スポンジ
5mm角の洋梨を似たもの と 先ほどのバタークリーム
スポンジ でした

  • シュークリーム(六甲のハチミツ) 368円

直径10 高さ8cmくらい 190gくらい
よそにはない シュークリーム まるでパンにシチューをつめたシチューポッド シュークリーム版
上から粉砂糖 アーモンドスライスがのっています
特徴は皮が分厚いこと 下面は、はかったら1cmありました
この分厚い皮が トロトロの中身を支えます
とろとろでバニラビーンズの浮かんだカスタードクリーム ここにハチミツがはいっているのでしょうか?
それと、先ほどでてきた上等の生クリームあわだてたもの、2つがはいっていました

ホテルケーキの風格を持ちながら500円を超えない いいケーキでした チーズケーキはもう少し安くても、、とも思いましたが、、、