小岩井さんのこんがり焼けるチーズ

こんがり焼けるチーズ 安売りで226
13x16x6cm 110g 341kcal
焼いても形が崩れずに、表面はこんがり。香ばしいチーズが手軽に楽しめる、焼いて食べるチーズです。
と、ホームページに書かれています
http://www.koiwaimilk.com/product/c_kongari.html
1.2cmくらいの立方体 ほんのり黄色い〜白色のチーズ
どれくらいで 焼き目ができるのか、食パンにのっけて実験してみました
食パンの端が焦げてしまうまで焼いて、 このくらいの焼き目 比較でスライスチーズを半分のっけています
やはり、グラタンなど、料理用でパンにはいまいちむかないようですね
フライパンで焼いたら とけずにきれいな焦げ目ができました
昔よくあった、プロセスチーズの固まりを、わざわざ切ってダイス状にしたもの という、印象です
現代人 忙しくて チーズ切る手間も惜しいですからね、、