五穀バームさんのチーズケーキ

五穀バームさんは バームクーヘンのお店です GOKOKU BAUM
千里中央店に行きました
ホームページにはバームクーヘンのことしか出ていません 店頭でもらった冊子にも
http://www.gokoku-baum.jp/baum_yama.html
でも、お店にはチーズのはいったロールケーキや プリンが何種類か ミニパフェなどもありました
私の関心はバームクーヘンにはないので、普通のケーキを買いました
ロールケーキは簡単に袋に プリンはケーキボックスに入れてくださいました。

  • 蔵王チーズロール 320円 

9X7X3.5cmくらい 90gくらい
内部に2.5x2.5cmのチーズケーキがはいっています
チーズケーキは 酸味のある固めのチーズムース ちょっぴりカスタード味
モンシュシュさんのような、クリームを多くとりつつも、のの字を形作る独特の形
クリームはモンシュシュさんなみにおいしく、生地は卵リッチでめがつまっているけれど、ふわふわ、さすが、生地の王様バームクーヘンやさんならではのおいしい生地でした。
店頭では、たしか、玄米粉 黄金餅粉??など、いろいろ、かたがきがかかれていたのですが、、、きろくしていなかったので、不明 五穀というお店のなまえだけあって、こだわりの材料のようです。

  • プレミアルロール 270円

8.5x6.5x3.3cmくらい 80gくらい
チーズロールからチーズケーキ部分をぬいたものです

  • とろとろコラーゲン岩塩プリン 350円

瓶入りで240gくらい
土台直径4.5 入り口内径3.2cm 瓶の高さ9cm 内容7cmくらい
上面はしろく 赤い岩塩がみえています
表面に岩塩があるだけあって、、おや、、しおからい、、、
塩が利かせてある分 甘味もやや強めています
卵が濃い 固めの 濃厚なプリンという、印象です
下のカラメルもほろにがで 底の方にバニラビーンズがたくさんみえました
バームクーヘン的プリンかも、、、なかなか、よそにはない味です。