クラフトさんのマカロニ&チーズ

クラフトさんKRAFT マカロニ&チーズをMacaroni&cheese DINNERアメリカ帰りの友人からもらいました
the cheesiest original flavor
箱にはいった、簡易チーズマカロニキット
英語なので、なんとか解読
中には簡単なマカロニと チーズソースの袋が
カップのお湯をボイルして、マカロニを7分半ゆで、
湯きりしたあと、4さじほどのマーガリンと50ccの牛乳で溶いたソースであえる
とある、、

日本ではパスタ類をゆでる時は 塩を入れるのですが、、、塩をいれよとは、かいていないですね、、
このみによって、7〜8分  うーん、アルデンテのほうが好きだから7分にしますか、、
カロリー低めの方がすきだから マーガリン抜き
いきなり、勝手なことをはじめる 指示通りに調理しない私

ソース黄色い さすが、アメリカ 
たぶん、これは、チーズの色だけではないのでしょうね、、みると、yellow 5 yellow6 とかいていますね、、やっぱり着色料ね ここらへんにアメリカ人との色彩感覚の違いを感じますね

マカロニはゆですぎてしまいました
箱通りでなく つまみ食いしつつ ゆでれば、良かったですね
チーズは プロセスチーズ的な 濃厚すぎず 塩分きつめすぎでなく、子供もよろこびそうな、、マイルドチーズ味でした
マーガリン加えなくても おいしいものですね
はこにかいてある、ホームページにアクセスすると ゲームコーナーでした
やはり、子供をターゲットにした商品かもしれません