敷島製パンさんのもちっとチーズ

09年3月20日にもかいた敷島製パン パスコさんのチーズ系のパンのようなケーキのような商品
もちっとチーズ 130円 80gくらい 287kcal
前回はチーズケーキとかかれていましたが 今回は書いていません
カマンベールを練り込み ゴーダチーズをトッピング と袋にかかれています

重さや カロリーは変更 まんなかに切れ込みがあり みかけはいっしょです
あけるなり チーズの香り
甘い でも、チーズ
切れ込みは固い生地だからですね 固いというより弾力性があるといいますか、ボンデケージョなどよりも中身がつまっているぶん固く感じるのでしょうか、
歯の悪い人には切れ込みがないとつらいでしょうね
中央部のほうが、より弾力性が高く感じます
手でもちぎりにくいです それだけに、噛みごたえがあります お餅ほどはのびませんが、お餅みたい。
塩味と もっちり は、最近お菓子、パンの流行になりつつありますが、柔らかすぎない製品もいいものですね。
酸味は全く無し 表面の茶色のつぶつぶがおそらくゴーダチーズなのでしょう よくピザの端のカリカリのチーズ それのようになっています
中身のカマンベール うーん、 甘すぎてわかりませんでした、とにかく、すごくチーズチーズしている という印象が残るパンです
前回はチーズケーキに分類したので これも、コンビニチーズケーキに分類することにします。