タイ料理 イサラさん

イサラさん リトルアジア甲東園のレストランの1つ
http://www.just.st/306674(モバイル版のみ、パソコンからみられない、、のが難)
携帯でのみ、本日のランチメニューが見られるようです
今日のメニューは 
鶏のトムヤムスープ 
豚と白菜とカボチャのバジル炒め
ジャスミンライス
タイデザート    ここまで、全部ついて800円
これに、400円たすと、赤か緑のタイカレーがつきます

写真で見ると 盛りだくさんですね、、これで、1200円とは、、、青のカレーを追加しました
タイに旅行した時にきいたのですが、タイの唐辛子は 青の方が断然辛い、、、
今回この青の唐辛子の薬味の小皿をだしてもらいました。(下の写真左下)唐辛子を5mmほどに輪切りしたものですが、1切れで充分
タイではよくしらないで 1本まるごとかじってしまって、、それはもーえらいことで、、、
この薬味1きれで、、しばらく、口がしびれて、、味がわからなくなります
その他の調味料は、酢 ニョクマム 砂糖 一味唐辛子でしたか?

お料理はタイで食べたのよりずっと、マイルド(現地ではかなり辛くて、、本来の味がわからなくなることも)日本人の口にあわせてくださっているのでしょうか? 味がわかるので カレーのココナッツミルクのあじなどがきいた、おいしいスープももしっかり あじわえて、、嬉しかったです

鶏のトムヤムは レモンで酸味をつけているそうで、辛みと酸味のあるトムヤムスープ
いためものは、お野菜がいっぱい 汁が多く 汁も美味しいので ごはんにかけて、食べて下さいとのことでした
カレーも具がいっぱい、タケノコや鶏肉 ココナッツミルク 
この味が好きなので レトルトで、何回かたべていましたが、、
やっぱり、保存品でないのは、いいですね。追加してよかった、、。本来のサイズのハーフだそうです。

デザートはフルーツポンチ
ナタデココ タピオカ バジルシード入りです。
さっぱりとしたデザートでした。

また、テイクアウトメニューも豊富で
前日までに注文をだしておけば、20%もわりびいてくださるのだとか、、
定休日無しで 12〜14時半 17〜22時