Cherie Dolce さんのチーズケーキ

Cherie Dolce さんのチーズケーキ
4月2日のブログの続きです
サークルkサンクスさんのお菓子 シェリエドルチェ Cherie Dolce のチーズケーキ
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/
じつは、いろんな会社の自信作をサークルKサンクスブランドで だしているようです
まったく、どんどん新作をださはるんで、困ります
全部は買えないじゃないですか、、、というのは冗談で 意欲的で嬉しいです
でも、時々しかチェックしていないので、きっと、全部は網羅できないですね、、

今回1番ヒットとおもいましたのが

  • 半熟チーズケーキ 抹茶 京はやしや監修 120円 119kcal

厳選した抹茶 清印 使用の抹茶ケーキです と、表にかかれています
愛知県西春日井 ロピアR3さんの作品
前回 釜焼きチーズスフレをつくらはったとこですね
京 はやしやさんというと 三条の有名な喫茶店ですね。むかーしに京都の友人につれていったもらったような記憶が、、、
http://www.kyo-hayashiya.com/shop/index.html#kyoto
こんなに、いろいろと、支店のあるお店だったのですね。
あ、ホームページに出ていますね 5月25日までの限定品なのですね
6x4x2.5cmくらい 35gくらい
甘み控えめ 酸味無し ほどよい抹茶の小さなチーズケーキ 
このミニサイズはよく、プレーンとチョコがセットで出ていますが、まえから、抹茶味もあったらいいのに
と思っていたのです。和のチーズケーキですね。期間限定でなく、常時でているといいのですが、、
茶の味があるので、小さくても 食べた!という、実感がわくのですよね

  • ふんわりレアチーズシュー 120円

おなじく ロピアさん
上半分のクリームは白くて、ふわふわ 生クリームとクリームチーズでしょうか、軽い酸味
下半分のクリームは カスタード でも、トロトロカスタード 酸味無し
冷蔵でないところに、しばらくおいておいたら シューの下の部分が湿って弱くなっていました

  • チーズケーキ 126円 157kcal
  • フルーツチーズケーキ 126円 は 162kcal ルフレンドさん

これは、3月2日にかいた、ルフレンドさんの 得意なスティクチーズケーキ
ベースの焼きの少ない土台と 形態から、ルフレンドさん的ですよね
ドライフルーツをいっぱいいれた フルーツケーキは全くの新作でしょうか?
いつものシリーズでは、みたことのないタイプで嬉しいです。
酸味のある クリームチーズ濃厚なスティックチーズケーキでした。