カスカードさん cascade の チーズケーキ

カスカードさん cascade の チーズケーキ


http://blog.livedoor.jp/kobe_bread_since2005/archives/13317298.html
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007546/
http://www.zestoike.com/shop/s38.html

1961年から創業らしいパンやさん
パンの下の紙にかいてありました
三宮が、本店らしいですが 規模的には梅田三番街の方が有名で大きいような
昔は門戸厄神駅にもあったのですけれどもね
検索してみると、京都にもあるみたいです

今回のチーズケーキもどき クリームチーズデニッシュは不確かですが 本店のみ
とかいてあったような、、
チーズケーキとパンの境界はあいまいなので、 自分がチーズケーキとおもったら、
チーズケーキということにします

直径5.5 高さ3cくらい 50gくらい
焼きの軽めのパイ生地の中に 少しだけ酸味のあるクリームチーズ
チーズ部分はもろっとしています

  • パンプキンスコーン 140円

直径7.5 高さ3cmくらい 70g
断面まで黄色い ほんのりパンプキン風味
ほかに、数種スコーンがありました

  • 抹茶シフォン 160円

長さ6.5 高さ8.5cmくらい 70g
ほんのり抹茶味 比較的しっかりしたシフォン

  • チーズインチーズ(名前うろ覚え)110円

直径9 高さ3.5cmくらい 100g
表面にマヨネーズとサイコロチーズ
パン生地の中にもところどころ サイコロチーズ

8x4.5x2.5cmくらい 30g
小さなクロワッサン棒チーズ入り

  • 黒五穀ベーコンチーズ 140円

9x8x3cmくらい 60gくらい
中にベーコンとチーズがはいっています
パン生地にごまがあるのわわかりますが、あとの4穀は何でしょう?

  • もちもちのり醤油90円

8.5x9.5x1cmくらい 55g
おもちのようなパン