バラガン Barragan チョリソーアンドタコスさん chorizo & Tacos

バラガン Barragan チョリソーアンドタコスさん chorizo & Tacos
(タコス・メキシコ料理)
http://www.chorizo.co.jp/
http://www.kiki-kyobashi.jp/index.html
http://www.kiki-kyobashi.jp/shop-list/barragan/index.html
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27019123/dtlrvwlst/


京阪京橋駅の、もっと、梅田より KiKi京阪さん1階にあります
テイクアウトできるものが多いです
ホームページに写真も充実
ただ、冊子にも書かれている 2ヶ月かけて熟成させたという、チョリソー。 つくってから、20分以内に食べないとかたくなってしまうそうで、20分以内に食べられる場合でないと、もちかえっても、、、そこで、ここで食べました

  • バラガン自家製チョリソータコス 持ち帰り580円 ドリンク サラダ ポテトつきで880円

からいので、お子様は、ご遠慮くださいとのこと、、でも、それほど、辛くはありませんでしたが、、、
この店には 辛さ10倍チョリソータコスもありますものね
お皿にのっているライムをしぼってかぶりつきます
たしかに、こうばしく、スーパーで売っている固いのとは全然違ったやわらかくジューシーなチョリソーでした
タコスは柔らかい生地で チーズと野菜と ソース なかなか、スパイシーで美味しかったです

持ち帰りは

  • メキシカンチキンバーガー 680円

チキンはタンドリーチキンみたいにジューシーで、スパイシー

  • アボガドとシュリンプのタコス 480円

やわらかタコスと具との間に ビニールシートをいれて下さっていたので
できたてのようなのを、家で、たべることができました

  • ちょい辛メキシカンポテト 280円

トースターであたためなおすと、かりっと、、
スパイシーでおいしかったです

  • メキシコピザ ケサティージャ トマト&モッツァレラ 480円

直径10cmほどの クレープ?ピザの薄いの?表面はパリッという生地の間にトマト&モッツァレラ それを半分におって、切ったもの
付け合わせのソースはタマネギ トマト で とても、スパイシー

  • メキシコ揚げ春巻き タキートス 牛肉と豚肉のジャガイモ煮込み 280円

ちょっと、インドのサモサみたい 8cmほどのぶ厚めの皮に少しだけスパイシーな肉じゃがのようなものをはさんで、しっかり、閉じて
あげたものでした

パラパラのスパイシーライス ちょっと、ピリ辛 ご自慢のチョリソーと、ベーコン入り トマトは生で追加 上の卵は半熟で冷製
パエリア鍋が素敵ですね

他にもタコライス スパイシーチキンライス
など、まだまだ、たべてみたいメニューがいっぱいありました