フオルマさん FORMA 帝塚山の、常温保存チーズケーキ

フオルマさん FORMA 帝塚山の、常温保存チーズケーキ
http://www.forma-cake.jp/

5月19  10月19日にブログをかいたフォルマさん
実は 常温保存プリンタイプは4種あるみたいです
ホームページには
フォルマオリジナルの蔵王山ナチュラルチーズをベースにしたレアチーズケーキ
3種類(プレーン マンゴー クリーミーカマンベール)と
チーズの母乳である乳清を使用したプリンをレトルトしました
とあります

カマンベール CREAMY CAMEMBERT (紫)は 前に書きましたからいいとして4つで1260円(税込み)
8ヶ月以上のにもちで

  • プレーン PLAIN   水色の表面シール

真っ白 すごく酸味がある チーズケーキのフォルマさんだけあって、
クリームチーズだけではないチーズのこくあり
基本的にはレアーチーズケーキ

  • マンゴー MANGO  黄色〜黄緑の表面シール

中はマンゴー色のオレンジ〜黄色
濃厚なマンゴーの酸味と甘み
やわらかくて なめらかで マンゴー本来のうまみに なんて上手にチーズ風味を加えてあるのでしょう
まるで そういう、フルーツが存在しているかのようにおもってしまいます
これが、常温保存でたべられるとは、驚き!!!

  • 乳清プリン PUDDING 茶色の表面シール

プリンは他の会社でも常温保存でおいしいのがでていますが(トーラクさんの神戸プリンとか)
これだけ、チーズケーキでなく プリン
中は卵色
甘く ミルキー(不二屋さんの)のような、なつかしい味がしました