デリチュースさんの新しい?チーズケーキ


デリチュースさん
7月3日のブログにものせた、
北千里に本店があり 大阪駅デザートテラスににも、お店がある チーズケーキで有名なお店
http://www.delicius.jp/
ひさしぶりに、ホームページをみたら、箕面に本店を移されたようですね

デザートテラスここ数ヶ月 のぞくと、みかけない、オレンジチーズが
見かけないチーズケーキは1種だけなので、ちょっと躊躇していましたが
機会があってかいにいくことに
新作ですかオレンジチーズ?とおききすると、前からありました、、と、、、

  • オレンジチーズ380円

長さ9cm 高さ約4.5cm(写真左端)
表面は 甘い酸味のあるオレンジ色の膜
生地はオレンジの味を 強く出した酸味のあるクリームチーズ
ニューヨークチーズケーキを少し柔らかくしたようなかんじのオレンジの
クリームチーズケーキ(ねっとりタイプではない)
土台は 細かいナッツと おそらく、グラハムクッキーを粉状にして、
しっとりとさせたもの

  • デリチューズ 380円

看板ケーキ 7月3日にかいたので、略
あいかわらず白いチーズの部分は絶品


チーズケーキでははないですが、、、

  • ウオヴォ280円

抹茶のロールケーキ
小豆入り
9cm x 6.5 x 4cmくらい
抹茶のスポンジに生クリーム