明治製菓さんのPERFECT PLUS チーズクリームケーキ


明治製菓さんのPERFECT PLUS チーズクリームケーキ 2個入り 158円
187 kcal 10種のビタミン 鉄 カルシウム コラーゲン入り 49g(2個)
http://www.meiji.co.jp/catalog/health/nutrition/perfect_cheese/index.html
メープルクリーム チョコクリームケーキ カフェモカバー の、4種のうちの1つらしい
コンビニチーズケーキ?
ケーキというより、手軽に食べられるカロリーメイトのようなスナック、ビタミン補給簡易食事ですね


とはいえ、常温保存ながら 生地しっとりベイクドチーズ味 と、パッケージにかいてあると、ついためしてみたくなります 半年以上日持ちするみたいです

2個はいっていました
大きさは5cm x 3.5 x 2.2くらい
ちくわ状のクッキーの中にあんを入れてきったのを、そのまんま焼いたかんじ
あんの部分がチーズクリーム
よくある、長期保存型の白餡に似た外見の ねっとりカスタードクリームにちょっと、チーズ風味をたしたようなもの
クッキー部分は クッキーにしては柔らかく スポンジにしては固い
底面だけ焼き色 サクサクの反対で ちくわを開く という動作でもちぎれずに板状にのばせてしまうような
弾力性のある生地で、それゆえ、歯にどことなく、チューイングキャンデー的にややくっつく感覚がありました