株式会社新保哲也アトリエさんの、エール ・エルさん

ワッフルケーキの店 R.L(エール・エル)さん
http://www.rl-waffle.co.jp/
最近あちこちでよくみかける、ワッフル屋さんです
今月はチーズ系が2つでたいたので、買うことにしました


大きさは 8.5 x3.5x2.5cm くらい
裏を見てみると はしっこだったり、いろんな形がありますが、上表面はとにかく、美しいです
今回初めて買ったのでよくはしりませんでしたが、いっしょにいただいたチラシによると、31アイスクリームのように 1月ワッフル20種 というのが、ラインナップされ次の月には1部いれかわり、新作が出るみたいです

  • レアチーズ126円

酸味のあるクリームです なかにあるのは、柚子の皮?
ゆず茶というのもあるようですが、シールはレアチーズとかいていたので、レアチーズにもはいっているのでしょうね

  • 炭チーズ126円

ワッフルが炭でくろくなっています 酸味はほとんどなく 生クリームを濃くしたようなクリームです

その他 

生地にも紅茶が入っています クリームは 紅茶と生クリームの2種です

  • 抹茶105円

抹茶クリームがはいっています

本来ワッフルは焼きたてがおいしいのでしょうが、生クリームはあつあつでは はさめませんよね
さめてもそれほどかたくならないように、また、サイズをそろえて、美しくラッピングしたところに、特徴があるのでしょうね
あまさも、ひかえめなので、食べやすいです 写真はきれいな表側とまちまちの裏側です