天下一品さんのラーメン おもちかえり用

天下一品さんのラーメン おもちかえり用
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
天下一品さんは 昔から関西にあるラーメン屋さん
こってりのスープはもう、本当にこってりと濁っていて
ここまですごいとは、、といつも思っていたラーメン屋さん
久しぶりに食べたくなったので、、、
ケーキとは全く関係ありませんが
お持ち帰りの品は、どうなっているのか、、
知りたくて 検索しても出てこなかったので(6個入りの通販は出て来ました)
本日は 店頭でのお持ち帰りラーメンについて(どの店でもあるのかは不明)


さて、今回行ったのは東灘店
阪神御影か、JR住吉駅の近くですね
家族連れでもいけそうな、ちょっと、おしゃれなかんじのお店
お、ありました、ラーメン こってり あっさり、こっさり(新作?)
皆さんの注文をきいていると ほとんどこってりですね
写真がこってり の 並 680円です(いろんなサイズがありました)
スープを飲むと 文字が出て来たのに感動しました
明日もお待ちしていますって、、
この濃厚を2日続けてはなかなか、、、
といいつつ、持ち帰ってまた食べたんですけれどもね、、、


そのとき いっしょに こってり と、あっさりのお持ち帰りを注文しました
具付きというのにしたので、それぞれ680円です
からし味噌 ニンニク薬味 もついていました(なんて、いたれりつくせり)


こってりは
こってりの大袋315g しょうゆたれ(ちいさいの)こってり
あっさりは
あっさりの大袋300g しょうゆたれ(あっさり)と、調味油です

具は 焼豚1〜2枚 メンマ ネギがいっぱいです
当然あとは、麺があって
とっても親切な作り方の紙をいれてくださいました