マザームーンカフェさんのチーズケーキ

マザームーンカフェさんのチーズケーキmother monn cafe
http://www.mothermoon.co.jp/
http://www.mothermoon.co.jp/
神戸国際会館 芦屋 六甲サザンモールなどにあるカフェ
ケーキ ベーグル 等の通販もあり
ケーキは アーミッシュカントリーケーキ など、
ちょっと、わくわくする名前のケーキがあります


でも、やっぱり、チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ550円 生クリーム バニラアイス添え
クリームチーズサワークリームのきいた 薄いタルト型のチーズケーキ
シナモンで星形を表現
素朴なアメリカのカントリー調のケーキ
土台は枠の部分が大きめで グラハムクラッカー的でシナモンがきいていました



ひさしぶりに、コミック紹介
おいしい銀座 集英社 九十九森 酒井郁子
デパートの地下の(デパ地下)特に食料品売り場でのお話
私にとっては、デパ地下 イコール ケーキなのですが
当然お菓子以外にも目玉となるべき食品はいっぱいあるわけで
イベントを企画したり 有名店に出店してもらおうとしたり
新商品を企画したり お客さんにあしをはこんでもらい、、ライバル店とどうたたかっていくかが、ほぼ、1話完結の形で描かれています
今20巻ほどでていますが、まだ、半分くらいしかよんでいません。
お菓子関係では 3巻にチョコ 6巻にクリスマスケーキ 7巻抹茶
8巻ぶどう 9巻アレルギー用ケーキ 11巻コンフィチュール
ま、こんなところでしょうか、、

です