山崎パンさん チーズ好きのためのチーズケーキ

山崎パンさん チーズ好きのためのチーズケーキ

山崎製パンさん、 商品あり過ぎで これについての話はホームページに
のっていません
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html
しょうがないので 袋に書いてある文字をそのままかきます

こくのあるニューヨークチーズケーキとなめらかなホイップクリーム
チーズスフレで包みました
とあります


ホットケーキのような形(直径14cm)厚みのスポンジ系のチーズケーキ
それの真ん中直径状一直線に生クリーム 直方体のチーズクリームをおき 
ホットケーキの(生クリームから、90度回転した)両端をオムレツ風に あわせたものです


チーズスフレは やわらかく、それでいて、チーズの味がなかなか出たスポンジタイプ
中の直方体のは(袋にはニューヨークチーズケーキとかいている部分)
クリームパンの中によくあるカスタードクリームを ちょっとかためにして
チーズ風味(クリームチーズと もっと、エダム的なチーズもプラスか?)を追加したようなものではとおもいます


余談ですが
いっぱんにNYチーズケーキというものの 定義がよくわかりませんが
つまるところ ニューヨークではやっている チーズケーキですか?
私も時々書いていますが、定義あやふやで書いています。 私としては クリームチーズがかなり濃く ほとんどクリームチーズをたべているみたい という時につかっておりました
でも、日本で よくニューヨークチーズケーキという時は クリームチーズ含有率が高いだけでなく湯せんで、蒸し焼きにしてやいているものを さすことが多いようです


さて、生クリームですが ややかためのクリームでした
クリーム部分がおおいので なかのチーズは味がやや濃いめにしてあるのだとおもいます
210円で 手軽にコンビニで手に入りますし うれしいですね、、
なにより、ネーミングが 長いですが、、いいですね、、

思わず買ってしまいます