神田精養軒さんのチーズケーキ

神田精養軒さん
http://www.kanda-seiyoken.com/


チーズモンブラン 399円
スポンジ土台の上に ミルク味の濃いクリーム
練乳をつかっていると説明にありました
夏向けなので、あっさりめですが、チーズの味ひかえめ、後味に練乳の甘みが、、、


半熟チーズスフレ 126円
6cm3cm 高さ3.5cm これでこの値段なら安めかも、、
オーストラリア フランスのクリームチーズを使用と説明にあったような
台はスポンジ やわらかく ほとんど酸味なし チーズの味もひかえめ


スティックチーズケーキ プレーン チョコレート 各189円
台にヘーゼルナッツ アーモンド使用とのこと、、なるほど、台が香ばしくおいしい しっとりタイプの台
上の部分はいわゆるNYチーズケーキ 酸味控えめ かたくもなく、やわらかくもなく


チョコ 今回食べた中では1番美味しかったです
ガーナ産最高級クーベルチュールチョコレートをふんだんに練り込みとかいてあっただけあって
チョコが濃厚で美味しい事、甘さ控えめ チーズはチョコの味でよくわからなかったです
台は同じくナッツ入りで ちょっと甘め しっとりの台でした