寿スピリッツさん

株式会社 寿スピリッツさんは
http://www.okashinet.co.jp/info/
LeTAOやTante Annie  赤い風船 などを、傘下に持つ会社です
コンディトライ神戸 konditorei kobe(寿香寿庵) ここも、寿スピリッツさんの傘下
神戸居留地 美侑さんも傘下

おおすごい、日本で株式でチーズケーキかんけいといえば ここと、六甲バターさんでしょうか
自社製品で3000円分の株主優待があります 写真は以下
http://www.okashinet.co.jp/p/info/10/6
ちなみに六甲バターさんの株主優待は以下
http://www.qbb.co.jp/ir/kabu_nusi.htm
なかなか、チーズケーキがおくられてくっる というわけにはいきませんけれどもね、、l

  • コンディトライ神戸さん konditorei kobe

http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/
新大阪駅にあるチーズケーキを多く扱うケーキ屋さん
新大阪駅 新幹線中央出口より、東側の通りの小さいお店

残念ながら ホームページはみつけられなかったです
ドイツ風の美しい紙袋

貴腐フロマージュ315円
 ドイツワインで有名な貴腐ワイン(とっても甘い1本1万円以上するワイン)をつかった と説明に書いてある、小型の円柱状のチーズケーキ
土台にスポンジ ふわっと、やわらかい酸味のないチーズベース
アルコールが入っていますともいわれなかったぐらいの量のワイン ほんのり貴腐ワインの風味が残る
チーズは濃厚
 
フロマージュプリン fromage pudding 315円
かわいふたつき小型牛乳瓶にはいった、チーズプリン
個人的には1番好き
濃厚プリンに濃い チーズの味 酸味なし
デリチュース本店のチーズプリンとまではいかないけれど、かなり美味で、くせのないチーズ
 
バトンフロマージュ 263円
チーズケーキファクトリーのような、よくあるチーズバー
NYチーズケーキ風 酸味なし チーズの味は濃い

 

白いチーズロール 1365円
ロールケーキなので、少々傾けても大丈夫な所はうれしい
の の字の白いちょっと、チーズの味のするきめの細かいかためのスポンジに
白い濃厚なまた、酸味のないチーズクリーム
長さは15cmくらいでしょう
原材料にプロセスチーズとかいてある
このチーズチーズしているのは、プロセスチーズか、、、
ま、プロセスチーズといっても、ベースとなるチーズは種々ですから、、

  • LeTAOさん

http://www.letao.jp/
昔からチーズケーキで有名な北海道の会社
かってみたい、、とおもわれるチーズケーキ多し
フェアでもやっていないと 買いにくいですが、、
通販はあります

  • 美侑さん

http://www.miu-kobe.com/
三宮にあるケーキ屋さん
関西在住のケーキ屋あらしさんのブログにでていて、、前からいきたいと思っていたお店
ここも、寿スピリッツさんの系列だと知った時はおどろきました