デボンポートさん まるたやさん トロイカさん ポワブリエールさんのチーズケーキ

ひさしぶりに、おすすめチーズケーキのお話を、、、

出会った おいしかった チーズケーキ
良い思い出と 共に食べると よけいに美味しいのでしょうが、、、。

ベイクドは昔からある、モロゾフ
これは、ロングランだけあって、すごいですね。

でも、あまりにポピュラーだから、、
感動したのは
デボンポートさん DEVONPORT
http://www.devonport.jp/
神奈川県のチーズケーキ屋さん
神奈川県では、別の同じような、タルト型のチーズケーキが
よくでまわっていますが、
私は、かうなら、ぜったいこれ、、、
(今年のベルメゾン チーズケーキ頒布会に復活しましたね、やっぱ、ここは、はずせませんよね)

タルトの生地の香ばしさが、
なかの、チーズの部分が、、、
ああ、文章にできない、、、
おすすめです


静岡 まるたやさん のチーズケーキ
これは、頒布会でもよくでてきますよね

上の白い部分はサワークリーム的で、
土台はクッキー生地のようにかためで、、、
これが、カスタード的なチーズの部分とマッチ
おすすめです


岩手トロイカさんのチーズケーキ
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/
ロシア料理のおみせ。
ベークドちーずけーきなのに、レアかとおもうほど、
やわらかい、、チーズケーキ

広島 フランス菓子 ポワブリエールさん
http://www.poivriere.com/
ベイクドチーズとは、おもえない、
酸味の利いた真っ白な
ユダヤ風チーズケーキ
サワークリームがきいていて、レアかとおもいました。