金沢のレムレフ (Remref)さんのチーズケーキ 焼き菓子が独創的で特に素晴らしい

PATISSERIE OFUKU (パティスリー オフク)さんがリニューアルになっていた

以前に金沢に来た時、美味しかったケーキ屋さん

新型コロナの煽りで?

ガイドブックにもまだ出ていないほど、リニューアルしてまだ間がないのかも

 

レムレフ (Remref)さん

 

こっちの橋から渡って行った方が良さそう

浅野川 東茶屋方面の側だと、車でこの道は無理だから

はしを渡ってしばらくすると出てくる

広い駐車場

入り口は駐車場側

生ケーキ

ソージュブシュカン 626円

Sauge bushukan

セージかおるムースショコラブラン

はちみつのクレムーとビスキュイノワゼット

アクセントにぶしゅかんのコンフィチュール

サクサクとしたシュトロイゼル

直径7cmくらい

上にホワイトチョコ エディブルフラワー

その下に緑 ここがぶしゅかんの皮のコンフィチュール?

中に直径4 高さ1.5cmくらいの黄色いカスタード味の甘さ控えめ

外側の白はミルク味

したから1.5cmくらいが台

アーモンド入りの生地

下に柑橘系のジャム

底めん粒々の 甘ジョッパくて スパイス入り?

シエラネバダ 712円

Sierra Nebada

CACAOHUNTERS シエラネバダ64%のムース

バラがかおる紅茶のブリュレとフレーズデボアのジュレ

サブレブルトンショコラの食感が加わり さらに美味しくなりました

かなり濃厚なチョコケーキ

直径6.3 高さ3.5cmくらい

上からチョコスプレー

中に直径3.7cm

上の方1.2cmはピンク色せちょっと酸味あり

下の方0.3cmは紅茶と薔薇?甘さ控えめ

周りは酸味もある濃厚チョコ

 

 

バスクチーズケーキ 486円

フランス産とスペイン産 2種類のクリームチーズブレンドしたバスクチーズケーキ

長さ8.5 高さ5.5~3.5cmくらい

上面 焼き目しっかり

円の外側と底面はしっかり

高さが低くなっている中央部分はトロトロの

ねっとり酸味のあるクリー無チーズ味とカスタード味もあるベイクドチーズケーキ

NYチーズケーキ 530円

胡桃入りのザクザクとしたサブレ

濃厚でありながら、軽い食感の味わい 定番人気

長さ8.5 高さ5.5~4.8cmくらい

上面に焼き目

酸味少なめふわっと生地

キャラメル味と酸味ほんのりのクリームチーズスフレチーズケーキ

底面はザクザク食感の台

 

 

焼き菓子

焼き菓子は関西では見かけない組み合わせの独創性のあるものがあり、美味

 

ブラウニー コロンビア 380円+税

原材料 砂糖 バター チョコレート 全卵 薄力粉 カカオニブ ホウズキ ココアパウダー しお

賞味期限 購入から5日くらい

冷暗所にて保存

製造者 株式会社 ウヴリル/remref(石川県金沢市

常磐産業バイタロン入り

5.5x5.3x1.8cm 36gくらい

カカオニブ 粗砕き 粒々 大人の味わい ほろにが

つよ目の酸味のあるホオズキの皮と実がアクセントでところどころ

マドレーヌ ベルガモット 400円+税

原材料 全卵 バター 小麦粉 はちみつ グラニュー糖 きび砂糖 ベルガモット 転化糖 ベーキングパウダー

賞味期限 購入から7日くらい

冷暗所にて保存

製造者 株式会社 ウヴリル/remref(石川県金沢市

常磐産業バイタロン入り

7.5x5x3cm 26gくらい

ベルガモット アールグレイによく使われる柑橘類

表面 アイシング ここに酸味と香りづけ

生地にも香りづけが

オレンジ風味は時々あるけどベルガモットも良い

 

フロマージュエピス 770円

AASHIRWARD

長町AASHIRWARDさんとのコラボ商品、アシルワードさんにmixしていただいたスパイスがしっかりと鼻に抜けるチーズクッキー

原材料 小麦粉 バター パルメザンチーズ 牛乳 砂糖 卵 塩 クミン アジュワン

賞味期限 購入から20日くらい

冷暗所にて保存、開封後はお早めにお召し上がりください

製造者 株式会社 ウヴリル(石川県金沢市

シリカゲル入り

直径5.8 高さ9cm 125g

7.5x2x1cmが10本

アジュワン アジョワンともいい、スパイス

上に載っているのがパルメザンチーズとスパイスか

クッキー生地にもチーズ練り込み

あ カレーのようなスパイスとちょっとピリ辛

甘さは控えて チーズとミックス お スパイスきたきた

なるほど これはいいですね

食感 香り 味わい 後から残る余韻

かってよかった

お酒にも合いそう

ケークフリュイ 320円

原材料 砂糖 バター レーズン 卵 小麦粉 オレンジ レモン 胡桃 チェリー ラム ベーキングパウダー 

賞味期限 購入から7日くらい

冷暗所にて保存

製造者 株式会社 ウヴリル(石川県金沢市

常磐産業バイタロン入り

6x5x1.8cm 35gくらい

フルーツケーキ

フルーツいっぱいでしっとり

 

クロワッサン 340円

29.5x8.5x6.5cmくらい

確かこれと チョコクロワッサンと

シナモンロールだったかがあったような記憶が

 

 

食べログを記録

レムレフ (Remref) - 北鉄金沢/ケーキ | 食べログ

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp